Nicotto Town


もぐもぐ日記


モズがやってきた

家のそばの電線にモズがいた
スズメみたいだけど尾が長い小鳥
「キョキョキョキョキョ!」と大声で鳴く
市内で時々見かけるけど家のそばで見るのは初めて
秋の鳥

アバター
2011/11/05 17:28
モスバーガーが近所にできたのかと・・・・
アバター
2011/11/02 19:20
>ひんめるさん
野鳥って意識して探すとけっこう見かけるよー

>ぱふちゃん
いなかならいるかも?

>かねたさん
ぱふ~

>せんとらるさん
小鳥のくせにクチバシはワシみたいなやつです

>かほちゃん
探してみる~?
いるかもよ!

>みえこちゃん
スズメっぽいけど違う感じならほぼモズ!

>ぽよちゃん
滋賀のいなかには湖と川と田んぼと山があるからこっちは豊富なのかもね

>ぺっちさん
野鳥だいすきです
古墳いってみたいね
アバター
2011/11/02 00:53
MOGさん、鳥詳しいのかな。
モズ、見たことないなあ。
百舌鳥古墳群には行ったけど。
アバター
2011/11/01 22:48
へえー、そうなんだ。
モズが枯れ木で鳴いている…、のモズですよね。

東京では、あまり見かけないです。
見ても、分からないだけかもしれないけれど…。

アバター
2011/11/01 22:39
たまに尾が長い小鳥がいますが
あれがモズ?
アバター
2011/11/01 21:31
もずは実家に居た頃は見た気がするけど、
この辺りで見たかな?
もう見てもわからないかも(--;
アバター
2011/11/01 20:47
モズ見分けられないかも
アバター
2011/11/01 19:17
ぱふ~❤
アバター
2011/11/01 19:04
へぇ~^^
うちの近くにもいるかなぁ^^
アバター
2011/11/01 18:29
モズ?暫く見てないな~?
4~5年前、庭に来たな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.