Nicotto Town


小梅さんの呟き


グルメミル


GABANのグルメミルと聞いて直ぐに「」だと分かる人って凄いね。
私なんて塩といえば「伯方の塩」・「赤穂」を使う程度だからグルメミルって何だあ?
っていう無知ぶりですわ。

ちょっと前に友達と名取のイオンモールへ行きました。
そこで昼食にとんかつさぼてん」店内へ。
卓上にソースとか一緒にグルメミルも置いてあったのよ。
友達が「わぁ・・・このお塩って美味しいのよ~
店員さんへ店内で販売しているか訊いたけど販売はしてませんでした。
店員さんが輸入雑貨とかで売ってると思うって教えてくれました。
その時にグルメミルの使い方も見ていたはずなのに、すっかり忘れてしまいました。

4日前に友達からグルメミルを頂きました♪
探し見つけて買ったそうです。
上蓋を取ってふりかけてみても中身は出て来な~い。なじぇ?
蓋を左右に回して逆さまにしたらパラパラと出て来たよ。
蓋を取り外そうとしたけど外れない。なじぇ?
グルメミル・・・ミル?(*'ω'*)......ん?
ああ、そうかあ~。
胡椒のように容器を左右に回しながらふりかけるモノなんだと今更ながら納得しました。
蓋も力を入れて外したら外れました。
容器自体がミルの役目をしているんだね。
10センチ位だから卓上ミルとして便利な大きさだと思います。
知らないって無知だあ・・・_(^^;)ゞ

友達に使い方が最初は分からなかったと言ったら失笑されたあ。
「あら、そんなに難しかったかい。ごめんねぇ」

淡いピンク色した岩塩です。
塩辛さが無く塩の甘みが感じられます。
サラダやステーキとかに使用します。
ミルで挽くガリガリ感が気持ちいいです。
とっても美味しい塩です。

塩に拘りある人は検索してみるといいですね。




塩に拘りない人だから普通の塩でも十分です。σ(^_^)アタシ

アバター
2011/11/04 01:37
ふうこさん♪
私も塩のミルがあるなんて知らなかったですう。(@o@)
お坊ちゃま、お土産に「塩」を買うなんて粋だねぇ(笑)^^

kazuさん♪
うん、美味しい塩ですよう。^^
お勧め~。
kazuさんは甘いお菓子が好きだからなぁ、お塩も甘いのが好みと( ..)φカキカキ
アバター
2011/11/03 22:02
お塩のミルなんて、洒落てますね^^。
しかも、美味しいとの事ですから、
それは、かけたくなってしまうと思います><。

自分は、あまり辛くなく、少し甘みもある
塩味が好きです^^。
アバター
2011/11/03 02:17
こしょうのミルはよくあるけど、塩のもあるのね@@///

長男が修学旅行のお土産で、小さい容器にはいったいろんなお塩を買ってきたなぁ^^
ヒマラヤ岩塩もあったはず。

アバター
2011/11/03 00:23
なるにょんさん♪
うんうん、検索すると『ヒマラヤ岩塩』とかも出てくるね。
色々あるみたいだねぇ。
お風呂に塩を入れるのかい?
なんと贅沢な・・・体が引き締まるかも♪
ミルって挽くって意味だよね、グルメっていうのも贅沢な食材って意味かなぁ?
GABANでは「塩」にその名前を付けたのでしょうね。^^
アバター
2011/11/02 22:06
ピンクの岩塩?今凝ってるのが『ヒマラヤ岩塩』で、ピンクのお塩って言われてるよん。
実際には、ピンクがかった肌色かな。
おしゃれなお店で、お風呂用、1500円くらいで売っていてねぇ~~~。
あれっ、と思ってたまに行く輸入食材のお店に行ったら300円くらいで食用が売ってたの。
どんだけぼってんだよ、おいっ!!!わははははははははは。
つい買っちゃった。
見るって言うのは、粉にするための道具の名前かと思ってた。
コーヒーミルって言うじゃん?
アバター
2011/11/02 16:17
つきみさん♪
うんうん、綺麗なピンク色した岩塩だよう。
大きさは3~5ミリ前後くらい。
容器別売りでも販売していて400円ちょっくらい?
ゴマとかを入れてスリ胡麻として利用している人もいるらしい。
擂りたての胡麻は美味いだろうね♪^^
アバター
2011/11/02 15:54
ミル自体は想像出来ましたが、GABANのもあるんですね。

調味料とか、とても興味がありますが、
使ってみても、私含め、家族で分からないと思います><w

大き目の塩って、ちょっとガリっとした食感と、
全体にしょっぱいよりも、時々あるしょっぱさが、また美味しいと思えますよね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.