Nicotto Town



2歳2ヶ月

気が付いたらもうとっくに過ぎてましたw

最近2語がどんどん進んできました
接続詞はないんですが大体会話が出来るように
・あんぱんぱん
・ちゃいろ
・みーり(みどり)
・オレンジ
・きいろ       など
走って抱きつきにくるときにだけ「か~か~」じゃなくて「かあしゃ~ん」「とおしゃ~ん」
人見知りしなさすぎてよその人にもしてあげっていうと平気で走って抱きつきに行く
親としてはちょっと寂しいw
ちょっと前は「おいくつですか?」ってきくと人差し指と親指で2をつくってたんだけど
ちゃんと口で「ふたっつ」ていえるようになりました
「お名前は?」って聞いても「ふたっつ」っていうけどw

歌の流れる絵本をみて歌を流しながら一緒に歌うようになりました
アルプスいちまんじゃくは「ららら~」のとこだけw
鬼のぱんつがお気に入り

テレビのCMをみてまねっこするようになりました
周りの人の言った事をまねしていうことも
「トリートメントに時間をかけなきゃダメですか?」のCMで「NO」って女の人がいうのをみて
「のう」っていってましたw

じじばばのおうちにお泊りを喜んでいくようになりました
「今日は誰とねるん?」ってきくと「ばーば」
ただじじばばのとこに行くと寝るのが遅いようですw
遊んでもらえて興奮するのかな

「赤ちゃんどこにいるん?」ってきくと自分のおなかをぽんぽんしますw
たまになでてくれるから分かってるのかな?

明日から私は実家、坊主君は自宅
離れ離れになっちゃうけど頑張ろうね

アバター
2011/11/03 19:53
■のろこさん
ありがとうございます^^
鬼のパンツ人気なんですねw
虎模様みると全部ぱんぷん(パンツ)っていうようになりましたw

■ハクハクさん
赤色っていいやすいのかな?
うちも色を言い始めたときには全部赤っていってたし
ちびっ子には赤が人気?!
アバター
2011/11/03 00:06
うちも、あっ過ぎてた~って思ったよ。1ヶ月があっという間だよね。

ついに実家だね。っていうか、本当に産まれるって!
可愛い写メ待ってるからねぇ~!

あんぱんぱん、なんだね(笑)
色をずいぶん言えるよね。うち、ブログに書いたけど、青が赤なんだよねぇ~
だんだん分かってきてるような気はするんだけどさ。

CMがツボってるとマネっこするよね。うちもする!

じじばばのところで、楽しく過ごせるといいけどね・・・。

頑張れ~~~!

アバター
2011/11/02 23:32
2歳2ヶ月、おめでとうございますww

この時期って本当に成長がすごいですよね~。会話ができるようになると楽しいですよね!^^
歌も歌うんですね!鬼のぱんつはうちの娘も大好きですww

いよいよ実家に帰られるんですね。
息子さんと離れ離れは寂しいでしょうけど、頑張って下さい!!
赤ちゃんが産まれたらまた息子さんも成長してくれるんでしょうね(*^_^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.