Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] ニココレ第2ステージスタート!


テーマは「料理部 食欲の秋」。

このテーマで真っ先に頭に思い浮かんだものが、
・シャケのかぶりもの
・タコさん帽子
・焼きイカ帽子
あたりのかぶり物。
他にもクジラとかピーナツバターとか色々あるのですが、
私的にはこの辺だろうと。

で、一番インパクトのある焼きイカ帽子の場合、
赤っぽい服だとあうかぁ…と漠然と思ったもので、
3周年記念アイテムと一緒にハロウィンアイテムの「エビルシュタイン・赤」を買ってみたと。
ちょっと色が合ってないのが残念ではありますが、個人的には気に入ってます。

で、残りを色々組み合わせて無理やり料理部風にしてみました。
ハロウィンエッグが輝けるのはここしかない~とか思ったり。

現在、はやくも1ステプ頂きました。
1ステージの大道具係はまだ7ステプ。これを超えられたら嬉しいですねぇ。

アバター
2011/11/06 22:48
>Viviさん

エビルシュタインのまとめ買い!
気持ちはよく解ります~。
私もイカ用以外に黒を買おうか悩みましたよ。
実は買う予定ではない物を間違って買ってしまったので諦めました(^^;

ステプ数は1ステージに並びました~。
お知り合いの皆様の多大なる御協力のおかげでだと思われます。
本当にありがとうございます!

2ステージは男女共に1ステージの6、7割くらいのエントリ数ですから、
多分飽きちゃった人とか多いんだろうなぁと(^^;
ステプ数も減って当然なのでしょうねぇ。
それにしても8倍ですか!
それはすごい差ですねぇ。
ぜひ、見つけて見比べてみたいところです!見つかるかなぁ(^^;
アバター
2011/11/06 03:11
あ、どうやらエビルシュタインは、男性と女性で人気色が違うようですね^^;
適当なこと、言ってしまい、失礼しました…
男性は黒が人気のようですね♪
(最近散財気味で)エビルシュタイン3色購入してしまいました(*゚ロ゚) 残りの1色も買いそw
いつも購入後、あぁ~とため息が出る感じですw

ステプ数ですが、1ステージにせまる勢いですか!
3ステージまで右肩上がり調子でいくといいですね^^
私は1ステージの方が多くて、現在は1ステージは2ステージの8倍位のステプ数です。
極端に下がっていますw
アバター
2011/11/05 00:50
>美月さん

なんと~。
そういう偶然もあるんですねぇ。
私はまだ、お知り合いの方をどなたも見つけ出していません(^^;
せめて1回くらいは~(弱気)。


>Viviさん

見つけてくださいましたか、ありがとうございます。
おかげさまでステプ数が1ステージにせまる勢いです!
ってジャージに負けてられないですしね(^^;

ステプをそのまま使うと、1日1回ルールに引っかかってしまうのが残念ですよね。
せっかくのファッションショーなのだから、それようの投票ルールがあっても良かったんじゃないかなぁと。
どうせランキング形式ではないのですしねぇ。

エビルシュタインは赤が一番人気でしたか。
周りの方たちは皆、黒を着ておられたのでそちらが人気かなぁ~と思っていました。
まぁ、周りの事は気にせずに、イカの為に買ったんですけどね(^^;


>bomaさん

笑っていただけましたか~。
このエッグ、白ガチャ品なのですが、そうとうダブった人がいたようで
フリマでは捨て値同然で出品されてたりしたんですよねぇ。
来年のイースターまでの出番はここしかないと思います!


>オンリーフレンドさん

さすがですねぇ。
「演劇部」という捉えようがないようなテーマでそんなにステプもらえましたかぁ。
やっぱりジャージじゃダメだなぁ(^^;
アバター
2011/11/04 23:29
私は、1ステ-ジが26で2ステージが7頂いてました♪
アバター
2011/11/04 22:56
>ハロウィンエッグが輝けるのはここしかない~
このへんで声だしてわらってしまいました~
アバター
2011/11/04 00:42
たびたび、すみません^^

日付が変わって、料理部にたなおさんを見つけました^^;
「参加者を入れ替え」ボタンを猛烈に速く押し続けながら、
やはり、イカのお帽子は一発で視界に飛び込んできました^^
ステプしておきました(^ー^)☆彡
アバター
2011/11/03 23:56
たなおさん、いません^^;

エントリー大多数の中で、お友達やお知り合いを見つけられるほうが奇跡ですかね。
見つけることができたとして、ステプしたくても、その日それ以前にステプしていた場合、
グレイアウトとなっており、ファッションショーではステプできないようです。
(実際にお知り合いにステプしようとしたところ、できませんでした;;)
ひとりにつきステプ1日1回制限は固いようですね;;

エビルシュタイン赤、おそろいですね(^ー^)☆彡
赤は一番人気色みたいです♪
イカのお帽子ととても良く合っていますよ~^^
アバター
2011/11/03 23:04
今日ニココレ料理部でたなおさん見つけましたよぉ^^
見つけたというか1番最初に見たページにおられました。
アバター
2011/11/03 21:46
>さやみどりさん

こんばんは。
女性と比べて少ないとはいえ4000人以上ですからねぇ。
しかも、同じ人が何度か出てくるような…。
運が良ければ見てやってください。ジャージ姿ですがw

現在2300人程度とはいえ、1画面8人ですから最悪300回近く入れ替えないとですから、
あまり御無理なさらないでくださいませ~。
私は無理しませんよ~w


>ミトゥさん

イースターエッグはやはり死角…というか存在を忘れ去られているようでw
今のところ持っている人は少ないみたいですねぇ。
フラスコは結構見るんですけど。

実は私も泡立て器にしようかエッグにしようかで最後まで迷ったんですよね。
フラスコの中身を泡立て器で…というのはちょっと合わない気がしたのでエッグの方にしましたが。
たしかにインパクトでは断然エッグの方ですね。
マイナスの印象を与える可能性もありそうですがw
アバター
2011/11/03 21:40
>denkoさん

ありがとうございます~。
カフェのイメージはショッ○ー営業の地球征服のための偽カフェみたいな(^^;
イカといえばイカデビルな世代ですから(再放送しかみてませんが)。
死神博士のイメージで白衣を着せようかとも思いましたが、
ただでさえ料理部じゃないのにさらに外れそうなので止めました。
すみません、古い話で。

女性の方も見て回っていますが、なかなかお知り合いの方には会えませんねぇ。
お見かけしたらステプしておきますよ~。


>羽雪さん

ありがとうございます~。
きっと、誰も食べたことのない味になるんですよw

いや~、あまり無理して探してくださらなくてもいいですよ~。
少なくとも、私は女性の方でお知り合いを探しだすつもりはあまりないですし(^^;


>頑張りん子さん

この服は試着できるようになったときから気にはなっていたんですよね。
イカに合いそうだなぁと(^^;
まぁ、普段ならそれで終わっていたはずなんですけど、3周年とニココレが重なったもので勢いでw

エッグは料理と関連付けて見てもらえるか、単に目立ちたいだけと見られるか微妙なところですけどね。
まぁ、こだわりということでw
背景は、ニココレ会場の方では見れないですから大丈夫ですよ!
アバター
2011/11/03 21:24
イースターエッグを調理するのは思いつきませんでした^^;

平凡にいつだったかの目玉の泡立て器を持ってエントリーしたら、
他にも持ってる人がわらわら・・・

タマゴのほうが断然目立てますね^^
アバター
2011/11/03 13:55
こんにちは^^

1ステージ見てきました☆
たなおさん見つかりません。。。

男女比がすごいですね~。10倍もちがうとは。
閲覧数もちがうからか、
同じジャージコーデで10stpいただいてましたが、
割合からすると、たなおさんのstpのが率いいですね~。
すばらしいです^^

遠目から見るし、多少の色の違いはOKだと思います^^
インパクトもあっていいですね☆
また探しに行ってきます~。

アバター
2011/11/03 01:27
先生、力 入ってますねー。(。◠‿◠。)

「料理の部」なんてあるのなら、エッグ全部リサイクルに出さなかったのにぃ。ww

私 背景 料理風にするの 忘れてました。w^^;
アバター
2011/11/03 00:56
おお~♪
たなおさんは被り物ニコタ1なのです~☆(羽雪比べ)
たまごはなにたまごなのかとか、ピンクの液体の味が気になったりとか~

さっそく探してきますね☆
……みつけてもステプ押せないかもですが^^;
う~ん、こちらでステプを押さないように気をつけなきゃなのですw
アバター
2011/11/03 00:51
しっかり「焼きイカ王子」になっています、バッチシです! 

しかし怪しいタマゴに怪しい液体、カフェの看板は下がっているものの、どう見ても実験室。
どんな料理が出されるか想像つきません。 www

明日、男性部門で10回くらい入替えのうちにたなおさんに会えたら1票を投じさせてもらいますよ。
あれ、今、伝言板カキコでステプ押しちゃったからダメか? 4日に覗きにいきます。w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.