Nicotto Town



そういう人生だってありだよね^^

『そもそも携帯だってマスターが ”どうしても持て”ってうるさいからさ~

義理で持ってるだけで ”ただの電話機”だからw スマホでパソコンと

同じことができるから~とか言われても全然分かんないもんね~ww』

『インターネットだって仕組みがどうなってるかなんて考えたこと無いし』

昨日の夜のいつもの店での従業員Nさん(63歳)との会話です☆


Nさんは高校卒業と同時に東京へ働きに出て その後の半生を俗に

「夜の商売」と呼ばれる業界で接客業に従事してきたそうです

『もともと興味が無いってのもあるんだろうけど 車にしてもパソコンに

しても無縁な人生を歩んで来たからね~^^ もちろん今でも全然必要

を感じないから 多分このまま死ぬまで触らずに行くんじゃないかぁ?』

『あははw それはそれで ”いい人生”かもね~(^-^;』



ジオの暮す新潟県の街では一般に「車の運転ができないと何も用事が

足せない」と言われており 今どきはかなりの高齢者でも日常的に運

転をしております☆ さらに言えば職場&家庭におけるインターネット

もかなり普及しており いろいろな場面でパソコンに触る機会はある

わけですが Nさんは『まったく触ったことないも~んw』だそうな☆


『でもさ~人間どんなに難しいと感じる物でもそれが必要ならば操作方

法ぐらい覚えるもんだからねぇ Nさんは車もパソコンも 全然必要を

感じないで今日まで生きてこられたんだもんなぁ』

『そうそう^^ 極端なことを言えば ”女性関係”だって必要が無かった

から今だに独身なわけでさ~ww』

『あれは ”必要か不必要か”なんてことじゃないでしょう?ww』

『いや そう言い切ってしまった方がお客に ”Nさんは一度も結婚しよ

うと想ったことないの?”って訊かれた時の返答が簡単だからw』

『あははw そっか その質問はこれまでいやってほどされて来たかw』

『そうだよ~w ”放っておいてくれ”って感じなんだけどねぇ(苦笑)

女性のお客さんは ちょっと馴染みになると必ず質問して来るよ^^』

『へ~なんでだろうねぇ?? まあそういう人生だってありだよねぇ』

『うんうん^^ ”好きで独りでいる”んだけどねぇw』 

祝日前とは言え飲みに出る人もほとんど居ないせいか お店は極端に

ヒマでした そんな話やら競馬の話やらをNさんと二時間ばかりして

結局日付の替わる頃には撤収いたしました☆


『あ~カラオケするつもりで行ったんだったのに一曲も唄わなかったw』


”そんな夜もある”と言う夜でございました♪

アバター
2011/11/04 03:48
「どうして ×××だったの?」って
同じ質問ばかりされますよね。

聞く方は初めてかもしれないけど
聞かれる方は・・・・面倒になる質問ありますねw
アバター
2011/11/03 21:41
1人1人に人生のドラマがある。
そして、その主役は自分です^^キマッタ!
アバター
2011/11/03 14:50
あはは!私も聞いちゃうな!



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.