Nicotto Town


小桃のかんづめ


おいしい学食❤!


高校・大学のころは
あちこちの学食=学生食堂に遠征した
あたしですが

じつは、一般人でも食事をすることが可能で、学生食堂No.1のおいしさを誇ると噂される場所があります。それは女子栄養大学。今ではキッチンの必需品となっている、計量カップやスプーンを日本で初めて考案したのはここの創立者。日本の「食」を支える人材を育成する専門大学ですが、そのレシピ本が『女子栄養大学の学生食堂』です。副題は、「500kcalからの好バランス定食」。人気の定食ベスト30が掲載され、"まんぷくなのに太らない"と評判のメニューが彩よく紹介されています。

 学食の定番である、ガテン系の人が好みそうな"ガッツリ定食"は一切ありません。10代20代の学生から近所の70代までをお客として想定しているので、幅広い層に受け入れられるメニューになっているのだとか。「うす味でもおいしく食べている」「野菜がたくさん食べられて体の調子がよくなった」という利用者の声がそれを物語っています。

 「おいしゅうございます」の決め台詞でおなじみの料理記者、岸朝子さんも女子栄養大学の卒業生。創立者の「食は生命なり」という言葉を引用し、「本書には命を支える体にいい料理レシピがいっぱいです」と話します。


ほほう・・知らなかった^^;
都内いたんだけどね♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡;;

栄養士さんとか 資格とれる学校の
学食は バランスよくておいしいけどね✾(。◠‿◠。✿)

学食じゃないけど
近所の 調理師さん育成の専門の
学園祭に 最近いったけど
安くておいしかったなぁ・・あははw

アバター
2011/11/03 19:17
いいないいな>w<
アバター
2011/11/03 17:53
学食1回だけたべたことある♪
めっちゃおいしいよねぇ・・・♥
アバター
2011/11/03 16:08
うちの短大の学食は、普通に美味しいです(笑)
普段はお弁当なので、ほとんど学食は食べませんが…
ラーメンにうどんの麺類、日替わりランチなどなど。
基本的に安いです。学生が食べる物ですしね^^
アバター
2011/11/03 15:47
素敵
アバター
2011/11/03 14:17
学食かぁ、、、

僕ゎまだそういう年齢じゃないけど

食べてみたい♥



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.