Nicotto Town



食べ物ネタ2題


 今日は祝日、仕事が休みだった母と妹、姪っ子たちが広島市の山奥にある湯来と言うところに行って名物であるコンニャクの手作りに挑戦したらしくて家にそこで作ったコンニャクを持って帰って来た。 私も1個もらって刺身コンニャクっぽい事をやってみましたけどクセの無い味でなかなか美味しかったです。

 話は変わりますが最近、期間限定の冬用カップヌードルのCMを良く見ます。 私の同僚に趣味で毎年スノーボードやりに行っている人が居るのですが、彼によるとスキー場で食べるカップヌードルは何故かすごく美味しく感じるのだそうで、私はスキーやスノボーには行きませんけど冬の凄く寒い日にコンビニに行ってカップヌードルを買い、レジで清算後にお湯を入れてもらって外で食べる事を計画中です。 どこのコンビニなら店の外でカップヌードル食べても恥ずかしく無いか、今の内から”ロケーションハンティング”しておこう...

アバター
2011/11/04 23:49
 ごま♪ さん、コメントありがとうございました。

 前から真冬にコンビニで中華まんとか買って食べると美味しいと
思っていましたけどカップヌードルは考えていなかったです。
自動販売機の暖かいコーンスープとかも美味しいですね。

 コンニャクは詳しく聞きませんでしたが本当にイモから作ったらしいです。
アバター
2011/11/04 00:31
寒い場所で暖かいものを食べるとおいしく感じると思います。
特にスキー場だと運動した後なので格別でしょうね。
こんにゃく作りどうやってやるのでしょうか。
興味ありです。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.