Nicotto Town



< インフルエンザ予防接種 >

今日のお出掛け。

お友だちへのバースディプレセントの発送のため郵便局や
食材のお買い物に周ってきました。

一番には 朝一番に最寄のいつもお薬をもらっている病院
での インフルエンザ予防接種の注射を打ってきました。

毎年11月の今時に打つようにしています。
効果等  計算がし易いので。
所によっては「予約」が必要な所もあるようですが 事前に
必要な用紙をもらっておいて 体温等記入して 持参すれば
その後 医師相談の上 打ってもらえるのです。

毎年地域病院によっての補助で金額に差があるようですが
こちらは昨年と同じ 2500円でした。

さあ、これから1週間ほどは免疫力が下がり 風邪も引き易く
なります。 心して生活しなくては…

アバター
2011/11/05 08:46
パドメさん、コメントありがとう! 

こちらも10月1日から開始されていたようですが
こだわる私は‘11月初旬’と決めています。

2500円は安い方ですか?

免疫力維持にがんばりましょう。
アバター
2011/11/04 18:34
私は10月21日に、インフルエンザの予防接種を、受けてきましたよ。
まちゃさんの地元、お安いですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.