Nicotto Town


ちょっとしたお話


読書の秋に限らず読みたい本♥

読んでみたら思いのほか、面白かった!
…と言う本には、最近結構良く出会います^^v

読書にさける時間は限られていますので
気になる本をどんどん読んでいくことができません^^;
だから、手に取ったものの買わずに終わってしまったり
本屋に並んでいたのに気付かずにいた、私好みの作品は
世の中に、たくさんたくさんあると思うのです。

最近のヒットはぶたぶたさんシリーズ(光文社文庫)
読んでみたら、ビックリするほど好みの小説で♥

それから、友人に勧められて見たアニメがヒットだった
ダンタリアンの書架(角川スニーカー文庫)
…今読んでいるところです^^v

他にも色々面白かった本はあります。
満足度は二重丸!

しかし…欲張りな私が、あったら読みたいなと思うのは
『恋愛ゲームに出てくるようなイケメンでカッコイイ男性が
大活躍をする、お話』…です。

その男性がヒロインの補佐役であってもOKです。

どなたか、そういう本をご存じありませんでしょうか?
是非是非教えて下さいませ♥









アバター
2012/03/31 20:14
あきさんへ

あまりイメチェンにはならなかったのですね^^
それでも20センチカットなんて
かなりのボリュームダウンの様な?

美容院が8時からって早いですね。
私も明日、予約してみようと思っております~^^
アバター
2012/03/31 19:43
こんばんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

結局、バッサリ切るんは、大反対されました(汗)
やっぱり、不健康アピールになるらしい。
も少し、顔に肉がついたら、切ってあげるからってさ。

それでも、20センチ以上は切りましたよ。
頭が一気に軽くなったわ(笑)
ただ、それだけ短くしても、雰囲気的には変わってないかな。
でも、自分の中では、いい気分転換になったな。

それよか、今日は朝寝坊できないって以前の問題で(汗)
少し横になったつもりが、目覚めたら朝なんだもん。
平日も、休日も関係なく寝てばかりの私です(笑)

美容院には、もちろん遅刻よ(笑)
予約は8時だったんだ。
その頃、朝ごはんを食べてた私です(^∇^)
気のしれた先生だからこそ、こんなワガママもできちゃいます。
アバター
2012/03/27 07:51
あきさんへ

焼きそば、返品したんですか^^
本当に使わないなら
しょうがないですよね^^

二度の買い出し
ご苦労様です!
休みの日はいろいろと大変ですね~
アバター
2012/03/26 18:22
こんばんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

昨日の買い物に関しては、私は悪くないはず。
母親自身も認めてるしね。
とは言え、やきそば5袋を手にした時、
気づかない私も、間抜けと言えば、間抜けかも( ̄▽ ̄)

ウチ、やきそばなんて、本当にしないから。
しかも、5袋だもんね(笑)

やきそばは全部、返品したんだ。だって、マジ使わないんだもの。
返ってきた、お金は80円くらいだったけど(笑)
その、お金で板チョコ、ゲットよ(^∇^)

にしても、カップ麺だけを買いに、またまた、買い出しはね~。
これからは、行く前に、メモの内容を確認しなきゃ!
あ、それが普通?(笑)

そうそう!もとみちゃんがいう、電話で確認ってやつね。
今回は、分からなかったんじゃなく、やきそば5袋って確信してたから(笑)
まさか、カップ麺5個なんて、思いもしなかったよ。

なんで、聞くとか、聞かないとか…
そんな考えは、全く!無かったんだよね(笑)
アバター
2012/03/26 16:25
あきさんへ

うちにも本が山ほどあります^^;
売りにも行かないから
増える一方…^^;

いい加減に、何とかしなければと
思うんですけどねえ…^^;
アバター
2012/03/25 10:25
おはよ(^O^☆♪
ブロコメ、ありがとぉ!リコメのお届け。

いやはや、やらかしました。
毎度の起きたら、朝パターン。
もったいない話よね。休日前の夜、寝まくりなんて( ̄▽ ̄)
ま、すっかり定番化しちゃってるけど(笑)

CDはね。
もともと、引き取って貰えるだけでいいや!くらいの感覚だったから。
金額には、さほど、こだわってなかったんだ。
なんで、多少でもお小遣いになったってだけで、ラッキーかな(笑)

ただ、半分以上は却ってきたからね(泣)
帰り、またまた重い荷物を持ち帰るハメに( ̄▽ ̄)
数えてみたら、売れたのは25枚でした。
しかも、20枚は10円よ(笑)

タダでいいから、引き取ってもらえませんか?
聞いてみたんだけど、あえなく却下!
確かに、向こうにしたら、単なるゴミだもんね(笑)

以前、本を持ち込んだ時も、130冊くらいのが、
8500円ほどにしかならなかったな。
返されたのも多かったけど(汗)

あ、保管状態が良ければ、違うのかな?
日頃の整理整頓が、いかに適当かってコトかも(^∇^)

餃子は本当に、ほどんど作った事が無くて。
テキトーもいい所(笑)
とりあえず、形になればイイよね(^∇^)
キャベツは、まだまだあるわ。
頑張って、消費しないと!

でもね。水餃子は、我ながら成功かも…と。
食べたんは、あたしだけなんだけど(笑)

釣りは、1回で2つのレア魚をゲットできたし。
今日は、挑戦しなくていいし。
ニコも、のんびり楽しめるかなヾ(@⌒ー⌒@)ノ
寝ちゃったら、終わりだけど(笑)

貴重な一日だもんね。
気合い入れて、ダラダラしちゃうよぉ(^∇^)
アバター
2012/02/27 22:50
あきさんへ

特別とは、嬉しいです!
ありがとうございます^^
私もあきさんのこと、お気に入りに登録してますヨ~
ヨロシクお願い致します!
アバター
2012/02/27 22:34
友達は、今は増やしたくないんだけど・・・。
もとみちゃんは、特別かな。

もとみちゃんの事、お気に入りしてるんだけど、
このままにしておくね!!!
減ると淋しいでしょ^^
あ?私だけの感覚???(笑)
こちらこそだよぉ。これからも仲よくしてね!!!
アバター
2012/02/21 08:26
おはよう(^O^☆♪
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
またまた、寝すぎたんは、毎度の話。
もう、書かなくても、バレてるよね(笑)
という訳で、今頃、リコメです。

そうよぉ。今頃、来た筋肉痛!
雪かきのコトなんか、忘れてたくらいなのにさ。
この痛みは、風邪の症状とは明らかに違うし。
考えられるのは、雪かきしかなくて。

あ、まさか、一週間以上前の、自転車じゃないよね?(笑)
それこそ、どんだけ鈍いんだ?って話よね(^∇^)
けど、あの自転車の筋肉痛は、無かったってこと?
うわぁ!怪しくなってきた( ̄▽ ̄)

にしても、近頃、全く!夜は何もできてないよ。
ま、夕飯が終わるの自体、遅いんだけどね。
11時近くになっちゃうから。

帰宅してからの時間が足らな過ぎなんだよね。
ニコも、確かに大事だけど、
やっぱりリアが、まず先だと思ってるし。
リアで、やるべきコトを優先させてるよ。

幸い?今日は、親父さまもオカンも休みなんだ。
なんで、お弁当作りは無し(^-^)
親父さまは、しばらく仕事が無いみたい。
またまた、ビンボーな我が家ですわ( ̄▽ ̄)

両親は、二人とも、別々に朝のモーニングサービス狙いで、
朝ごはんは、ご飯に味噌汁だけでいいって。
ラッキー!(^O^☆♪
あ、自分は、がっつり!いただくけどね。
朝から、ビーフシチュー、食べました(笑)

あと、黒バラね。
久しぶりのメガ化だよ。長かったわ。
ま、ぼちぼちいきます。焦るコトは無いしね(^-^)

さ。会社だよ。頑張って、今日も乗り切ってきますぞ!
いい一日を過ごしてねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2011/11/07 21:58
のおやさんへ

小説の登場人物、美人は気楽にいっぱい出て来てくれるんですが
(女性の容姿については詳しく書いてある^^;)
男性をイケメンと設定する場合、それなりの狙いがあると思うんです。
…たぶん…

それをうまく生かしている小説が読みたいです~
ヨロシクお願い致しますね^^v


hanakameさんへ

映像があるもの(マンガや実写)だと、好みが出てしまうけど
小説なら、美形と書いてあれば美形なんです。
私的にはそれでも十分嬉しい~♥

『イケメン』とは全く真逆のぶたぶたさんも大好きですが
性格が良くて才能があって顔も良ければ、言うことなしですよね。
小説だし、欲張ってもいいんじゃないかと…^^v
アバター
2011/11/07 00:12
こんばんは^^

えっ、もとみさん、イケメンがお好みだったんですか?(笑)
最近は殆ど小説を読まないので、ちょっと思いつかないな~; 残念><
そんなお話なら、私もぜひ読んでみたいですw

アバター
2011/11/06 23:45
うーん、そういうお話ありそうですよねvv
スグには思いつかないですが、考えておきます^^
マンガだったらいろいろ思いつくんですがねえvv
アバター
2011/11/05 23:13
雨津さんへ

有り難うございます^^
生徒会~は聞いたことがあるような気がするのですが…
モチロン未読です^^;

早速、調べてみたいと思います^^v
アバター
2011/11/05 23:08
んーと、
生徒会の一存と、ソードアートオンラインと...くらいですかね。
まあ、両方面白いと思いますよノノ
アバター
2011/11/05 20:01
リン♫バメルさんへ

アニメになるような原作は面白いですよね^^
アニメを小説にしたものもアリかも…
アニメも楽しいですよね~♥
アバター
2011/11/05 19:21
おお~、読書の秋ですね!
ん~・・・・・・
私は小説といっても、アニメのやつなんですよねw
アバター
2011/11/05 19:09
わびすけさんへ

私も新書のたぐいは読みますヨ^^
その人の独自の理論が展開したりして
小説よりドラマチックだったりしますので^^v


はづきさんへ

彩雲国物語!
本屋で平積みになっている人気小説ですね!
読もうか、どうしようかと悩んでいた小説です!
おススメ頂ければ、安心♥
是非読ませて頂きたいと思います^^v

有り難うございます!!!
アバター
2011/11/05 09:23
おすすめあります~^^
角川文庫の本なのですが、「彩雲国物語」という本は
興味本位で買ってみたら面白くてハマりました~♪
もちろんイケメンは一人と言わずたくさん出てまいりますw
話も最初は軽い感じなのですが、物語が進むにつれ深く感動的になってきます!
ご存知だったら申し訳ないです(>_<)
アバター
2011/11/04 23:36
私は小説読まないからなー。
今読んでるのは「ヒンドゥー教・インドの聖と俗」です。
歴史・社会・科学のお話などが今は好きです。
アバター
2011/11/04 22:03
もこさんへ

本屋さんって楽しいですよね^^
今日も、パンを買いに行ったついでに本屋に行きました^^v
なんにも買ってないんですけどね…

光文社文庫は本屋さんによっては、あまり置いていないところもあるかもしれません^^;
気に入って頂ければ嬉しいです◎
アバター
2011/11/04 21:10
ぶたぶたさんシリーズ、ネーミングからしておもしろそう!
見つけたら読んでみたいです^^

最近、あまり本屋さんに行けてないのでゆっくり行きたいです!



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.