Nicotto Town



消費量日本一

      食品の消費量日本一の県です。  2008年調べ

    ○ バター消費量   北海道

    ○ 牛乳消費量   埼玉

    ○ コーヒー消費量  奈良

    ○ 緑茶消費量   静岡

    ○ うどん消費量  香川

    ○ アイスクリーム消費量   石川

    ○ ソース消費量   広島

    ○ 味噌消費量   長野

    ○ カツオ消費量   高知

    ○ カニ消費量   鳥取

  みなさん、なるほどと思いますか。

アバター
2011/11/06 07:09
ソース消費量日本一が広島って、きっとお好み焼きのせいでしょうか?
牛乳日本一が埼玉なのにびっくり。
どうもケーキ屋の数もかなり多いらしいのでそのせいでしょうか??
アバター
2011/11/05 18:22
ずぅの県はかにですか
たしかにたくさん取れますからね~
前はカレーが日本一でした!
みんな忙しいときはカレー食べてますw
アバター
2011/11/05 01:10
面白い!!!
埼玉が牛乳ってなんで~?
牛、そんなにいたんだ=З
アバター
2011/11/05 00:49
おもしろいですね~
ではカレー消費量は神奈川県かしら?
なんせ我が家はカレー消費量が多いので(笑)
アバター
2011/11/04 23:33
アイスクリームが意外ですねぇ 石川県かぁ
アバター
2011/11/04 22:09
takeru君こんばんわ!
バターと緑茶とうどんとカツオはなるほどと思うな~。
広島もお好み焼きにソースを使うからね。
でも、アイスクリームは何で石川県なんだろうね。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2011/11/04 19:55
味噌で長野に負けるなんて~~~(-_-;)
何でも味噌味の愛知県じゃないの~~?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.