Nicotto Town



スィーツかぁ・・・

自分は飲兵衛のくせに甘い物も好きです。
が、酒を飲んで、甘い物まで食べていたら、そりゃ体に悪いので
甘い物は、控えている次第です。
しかし、知り合いの社長と飲みにいくときは、とんでもないオチになります。
というのもその社長はお酒が全く飲めないのです。
でも、自分がお酒好きという事で、よく飲みに誘ってくれます。
お酒が飲めない代わりに、甘い物好きなので、〆はラーメンとかでなく
”甘い物”というパターンなってしまいます。
それは当然断る事はできませんので、夜中のファミレスで大の大人ふたりが
”パフェ”を仲良く食べているという・・・
自分も嫌いではないので、ついつい”サンデー”なんか頼んでしまい、
次の日に地獄をみてしまう事が多いです。

しかし酒飲みだからというって、全くスィーツと縁がない訳ではありません。
カクテルに使う、コアントロー(オレンジキュラソー)とか、ベイリーズ(クリーム
系リキュール)などは、お菓子作りにも使われます。
意外と、お酒とお菓子も共通点があるのですね~

久々にシェーカーを振りたくなりました。

アバター
2008/12/02 02:19
募金企画実行中です。

男性って意外に甘いもの好きなかたもいるのに、
隠したがりますよね(笑)
あ、コメント返しは結構ですので。
アバター
2008/11/26 02:36
>ショーレン様
ほんとファミレスのパフェの写真はうまそうに撮ってるよね~
あと、想像と違い、かなりビッグな物が出てくる率が高い!!
女性の期待度って結構大きいんだなと実感。その後後悔・・・

>クーク様
やはり男性の方が、甘い物好きな人って多いみたいですね。
コンビニのゼリー(大容量300gの果物ゼリー)とかは、
男性の購入率が高いとの結果が出ております。

男って、甘い物がすきなんですよ~
なぁにい~やっちまっただ~
男はだまって、サッポロビール!

なんだこのネタ(クールポコ)と昔ネタ。

アバター
2008/11/25 23:38
お酒の後の甘いもの、昔やりました。職場に男性が多いのですが甘いものが好きな人がいて、夜のパーラーに男性5,6人女性1,2人の集団は、きっと異様だったはず。今では、帰るぎりぎりまでお酒を飲んでしまいます^^;
シェーカー、うらやましいです。私も何度買おうと悩んだことか。でも、お酒を集めるのが大変そうなので、断念しました。好きなカクテルがすぐ飲めていいですね^^
アバター
2008/11/25 22:43
ファミレスのメニュ~に載ってるパフェの写真は
妙な吸引力を持っています。

なんとなく食べた方がいいような気がしてきちゃうんですよね…
で、いつも後悔(ToT)
アバター
2008/11/24 18:24
>有栖川ありす様
最近の酒のみは辛い(日本酒辛口)も甘い(チューハイ)もOKなので、
甘い食べ物でもOK!なのでしょうか?
でもそういえば、この前ドイツビールのビアホールでしこたま飲んだ後に、
なぜかケーキショップに行って、”モンブラン”と”生ビール”を頼んでしまい、
周りから”さすがにそれはあかんやろ~”と言われて様な・・・
でも、結構”モンブラン”の味がしっかりしてましたので、
炭酸が効いた飲み物の組み合わせとしては、いけました。

やばっ、ほんとに最近腹が出てきたなぁ~
”甘いものは別腹”ではなかったか・・・
アバター
2008/11/24 18:05
私の周りの酒飲みはみんな甘いもの食べるなあ・・・。
夫は飲み会に行くと帰りにアイスクリームを買ってくることが多いです。
アバター
2008/11/24 16:51
>つゆくさ様
いえいえ、時代は流れておらず、普通は私も飲んだあとの〆は
ラーメン(特に体に悪いトンコツ系)がパターンです。
でも、飲んだ後のあまーーい物も魅力的です。
体さえ問題なければ・・・・

>azukiX様
そう。バーテンダーすればもてると思っていたのですが・・・
なにせシェイクするときに、力が入りすぎて、
”顔が怖い!”と言われてしまってからは・・・

なんでも、カッコよくいきたかね~
アバター
2008/11/24 16:43
ファミレスで大人二人が食すパフェ。
....シュールでイイと思います!!

シェーカー振りですかー。カッケーっすね。
アバター
2008/11/24 15:14
え?
時代は流れて
飲んだ後にはラーメンとか
お茶漬けとか、
だと思っていました!
アバター
2008/11/24 14:44
>りさっくま様
深夜のファミレスは、色んな人がいるけど、よくいくファミレスは景色がいいので
ほとんどカップルです。
あっ、自分たちもカップルか?ひゃ~誰にも見られてないやろな~

以前は家にお酒(カクテルを作る為に)が50種類程ありましたが、
現在は、20種類まで減っているので、あまりカクテルが出来ません。
なんで、最近振ってないから、どうなんだろ~

バカルディカクテル(バカルディラム、ライム、グレナデンシロップをシェーク)が
一番好きなので、よく作っていましたが、結構難しいカクテルなんです。
なかなか納得いく出来は少なかった様な・・・

>miki様
日本酒も大好き(特に辛口)なんですが、ついつい飲みすぎてしまうので
日本酒は控える様にしております。
わたしは日本酒にあうつまみとして好きなのは、”焼きおにぎり”です。
米繋がりだからでしょうか?あと”海苔”もつけるとサイコー!!!
海の幸・陸の幸で大満足です。
日本人でよかったなぁ~と思いました。
アバター
2008/11/24 13:31
私も甘いもの大好きですが日本酒大好きw

ビールはなぜか体に合わないようで頭痛がするのですが日本酒はおいしい^^

友人にもおまんじゅうを食べながらお酒が飲めるというめずらしい人もいます。。。

日本酒にもいろんな味があるからかしら???
アバター
2008/11/24 13:04
確かにお酒好きな人って、あんまり甘ぃモノ食べなぃイメージかも。
特に日本酒とか焼酎とか好きな人ってそんな感じしますねぇ。
でもワインにケーキとか合うのになぁ★゜.
深夜のファミレスほど、想像を掻き立てる場所ってなぃですょね。
友達と、店内のお客さん全員の職業を予想しあったりした事ぁりますw 
シェーカー振れるのすごぃッ。 自分で色々作れたら楽しそうーσω`*



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.