Nicotto Town


もぐもぐ日記


クライマックスシリーズ

プロ野球全然知らないんだけど
上位3つのチームで優勝決定戦をやるのはまあいいとして
1位チームが一番有利なのもそりゃそうだからいいとして
2位と3位が同列扱いなのはおかしくない?
2位がちょっとだけでも有利じゃなきゃ3位チームに順位で勝った意味ないじゃん

アバター
2011/11/06 17:54
まじでー

でもホームになることが結局どれくらい有利なことなのか見当がつかないから
もうクライマックスシリーズについてどうこう言うのやめにしとこっと
教えてくれてありがとん

きっとやることによってよくなる点もいろいろあるのだろうー
アバター
2011/11/06 13:30
↓ ペッチさん、ぢょほほんさん
なるほどー!
勉強になりました
アバター
2011/11/06 04:40
はい、ペッチさんの言うように、多少は二位のチームのほうがアドバンテージがあります。

1:ホームでやれるほうが勝ちやすい
2:ホームでやれるってことは、球場に来てくれるお客さんがいっぱいで球団はその分ウハウハ

ということですね。
アバター
2011/11/06 01:17
クライマックスシリーズがあるから、消化試合がなくなったんだけどね。
2位と3位だと、2位のチームのフランチャイズで試合という違いがあるよ。
パは毎年盛り上がるんだけど、セはイマイチなんだよな。
賛否両論あるシリーズではあるよ。
アバター
2011/11/05 22:43
うん
なんか損しているよね~
アバター
2011/11/05 22:16
???
アバター
2011/11/05 19:31
(*゚Д゚)あっ メガネはずしてる!お口が赤い!
アバター
2011/11/05 18:54
ソフトバンク勝利!
アバター
2011/11/05 17:15
野球のことを知らない私は、クライマックスシリーズ自体いらないんじゃないかと思ってるよ~
だって、100試合以上やって優勝したのに、そこで負けたら終わりなんでしょ?
リーグ?戦で3位までにいればいいじゃんーって感じがしてさ (^^;
順当に勝っていけば、バーゲンの回数が増えることはうれしいけどね♪
アバター
2011/11/05 16:30
そうだよね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.