Nicotto Town



職場の後輩の結婚式でした


披露宴の座席表には「新郎の職場の先輩」という肩書きがついていましたw
式は「人前」で、神主さんも神父さんもいないスタイルでした。花嫁さん、おきれいでしたよ。指輪を、参列者がリレーして新郎新婦まで届け、そこで指輪の交換というのも新鮮でしたね。
披露宴もとても素敵でした。あいさつが延々続く昔の披露宴とは違って、シンプルで心のこもった披露宴だったと思います。テーブルには一人一人に向けて新郎新婦から手書きのメッセージが添えられていました。花嫁のティアラはお母様の手作りだし、パールネックレスはおばあさまから譲り受けたものだそうです。お料理もおいしくて、料理長が直々に、祝辞を添えてお料理の説明をしてくれました。最後に、今日の式で撮影された映像が、参列した人それぞれに向けてのメッセージの字幕と一緒に流れました。短時間でよくここまで編集するなあ、とスタッフのプロ根性にも脱帽でした。
二次会には参加せずに帰ったのですが、帰り道に雨に降られました。そういえば新郎は、一緒に仕事してた時から雨男だったなあ。なんて思っていたら大変な事に気づきました。お布団を干しっぱなしでしたぁ…。

アバター
2011/11/06 21:56
こおたさん、ありがとう。
私も結婚式へのご招待を受けたのは久しぶりだったので新鮮でした。
アバター
2011/11/06 20:37
最近は結婚式もだいぶ変わって来てるのですね~
もう何年も参列してないなぁ…
アバター
2011/11/06 07:11
ぴぴこさん、ありがとう。
そう思いました。良かったです。
お布団は干し直したいけど、今日は雨です><。
アバター
2011/11/06 06:49
パターン化された披露宴よりも手作り感がある方が心温まりますよね~^^
あらら~~~><
お布団・・・・・;;
アバター
2011/11/05 23:24
461oceanさん、ありがとう。
最近、人前式増えていますね。
濡れたお布団は使っていない夏がけだったので大丈夫ですよー。
アバター
2011/11/05 23:23
甥っ子の結婚式も「人前」で、披露宴にも仲人さんがいない結婚式でした。

今夜の寝る場所は・・・
アバター
2011/11/05 23:04
まさまささん、ありがとう。
干してしまおうと思っていた薄がけ布団だったので、
不幸中の幸いか?
今は部屋の中に干してあります><。
アバター
2011/11/05 21:41
うわあ^^;
ふとんは大変でしたね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.