Nicotto Town



芸術の秋・・・かな?w


息子が頑張っている吹奏楽部の、
定期演奏会に行ってきました。
5時半開演で、終わったのは9時でした。
立ち見の人が出るくらいの盛況でした。

さすがに、関西選抜になるくらいで、
うまい!うまい!
毎日、8時9時まで練習してるだけの事はありました。
今日も遅くなるんだろうな。
あまりうるさい事は言わないようにしよう。w

アバター
2011/11/06 11:10
理緒ちゃ>

ピアノが弾けるって、素敵よね~☆
うちの子ども達も、小学校に入るまでは習わせていたんだけど、
諸事情により、辞めさせざるを得なくて・・・
それだけが、心残りでした。

でも、娘も中学で3年間吹奏楽部でサックス吹いてたし、
息子は中学、高校と頑張ってチューバ吹いてるし、
いろいろと経費はかかるけど、
ちょっとは気が楽になった母でした。w
アバター
2011/11/06 09:49
ウンウン(゚▽゚*(。_。*)

唯一・・・ピアノだけ習ってましたw

音大に行きたかったけど・・・現実を直視した理緒だったw
アバター
2011/11/06 09:32
理緒ちゃ>

理緒ちゃはピアノ弾けるんだ?
いいな~♪
昨日は、クラッシックもジャズもJ-POPも演歌まである演奏会で、
とても楽しめましたよ~☆
でも、疲れました・・・w
アバター
2011/11/06 09:19
ホ━━( ゚д゚)━━ゥ

TDS凄いですね♪

吹奏楽・・・ピアノが無かったので入部しませんでしたw
かといって合唱は・・・鳥肌が立つのでこれまた入部しませんでしたw
・・・伴奏者が居なくて、頼まれてコンクールに出たことはありましたけど。。。

それにしても息子さん、打ち込めるものがあっていいですね♪

音楽とまったく関係のない職場に就職したけど・・・やっぱり好きなので、
今年のクリスマスもクラシックコンサート行って来ます(〃▽〃)

楽しみ楽しみぃ♡
アバター
2011/11/06 09:11
てるひさん>

音楽はジャンルを問わずいいですよね~☆
息子がゲーム以上に打ち込んでるのは、
吹奏楽だけなので、親としてはありがたいです。
礼儀とか風紀が厳しい部ですからねぇ。
お蔭で、登校拒否も非行にも走らず、
毎日、楽しい高校ライフをエンジョイしています。
TDS、私も行きたいな。w
アバター
2011/11/06 08:20
可憐さん、おはようございます。
わたしも楽譜は読めませんが、音楽を聞いてるとリラックスするし
脳が喜んでるのがわかります。
立ち見の人が出るってすごいですよね。
息子さん、うち込んでいるものがあるって素敵ですよね。
TDSで演奏するんですか!いろんな方たちに聞いてもらえますね。
アバター
2011/11/05 23:37
さらちょさん>

へぇ~☆
合唱部だったんですね。
大学ともなると、やっぱり大変なんですね。
そう言えば、大学では合唱部の友達が何人かいました。
今頃どうしてるのかな・・・
アバター
2011/11/05 23:17
この時期に定期演奏会は多いですね。
私は中学から大学まで、ずっと合唱をやっていました。
大学のサークルでは、ボイストレーニングもあったので、
みんな上手になるために頑張ってましたね。
私は、楽しみたいだけだったので、上手に上手に・・・という周りのメンバーが重かったです^^;

うちの大学は、よく年明けに定期演奏会をしています。
日曜が多いので、私はほとんど仕事で行けませんが、たま~に行くと歌いたくなります^^
アバター
2011/11/05 23:01
さすけちゃ>

まぁ、楽譜読めなくても日常生活には、
全く困らないしね。w
楽譜は線が5本だよ~!
五線紙って言うじゃん。

人間、1つくらいは苦手な事があってもいいよね。w
アバター
2011/11/05 22:57
ゆぅきちゃん>

来週の土曜日には、TDSでマーチング演奏するんだよ。d(^-^)
その後、横浜で全国高等学校吹奏楽大会に、
関西選抜で演奏します。

ちなみに、甲子園の高校野球大会では、
春、夏とも、選手入場の演奏をしていますよ~☆

あ~?すっかり親バカだわ。w
アバター
2011/11/05 22:53
オレは音楽は全然ダメだったな。もう小学校低学年時代に音楽は捨てました。
なので、楽譜すら読めないよw

楽譜って6本だか7本線があるけど、どこの線がドなのかレなのかすらわからなかったなーw

高校の芸術という選択科目で音楽が離れて、すげー安心したのを覚えてる
だって、試験で点とれないんだものw。問題見ても聞いてる意味すら分からなかったので(汗)
アバター
2011/11/05 22:40
凄いですね!!私は楽器はダメなので、
せめて小さな演奏会、1回くらいは行ってみたいです(*´∀`)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.