Nicotto Town



読みたい本。…本?


最近まともに本を読んでない。

ちょっと忙しくて、文字を読んでる気力がないという情けない話(-_-;)
眺めて楽しい写真集とかいいかな~。

ちょっとお題とカテゴリから外れてる気もするけども。アートの方かなあ?
まあ気にしないことにする!(^ ^)

赤瀬川原平の
「正体不明」シリーズ。
なんでもない街中の建物とか動物を写してるのだけども、
タイトルと紹介文が面白い(^ ^)

「WAY OUT WEST」
一冊まるまるカウボーイ。色んな人撮った写真が入ってるよ。
コスプレじゃなくて本物のカウボーイさんたち、カッコいいのですよ!

ロイス・グリーンフィールドの
「跳ぶ人」
ダンサーの跳んでいる瞬間を中心にした写真集。
人間の体ってこんな曲がり方するんだ…と変なところで感心したりして(^ ^)

奥付を見直してみたら、全部結構古かった。
たいがい古本屋で見つけてくるから仕方ないんだけども、
たまには最近のもチェックしてこよう…。

アバター
2011/11/06 22:57
>あかりりさん

ダンス公演いいなあ(^ ^)
「跳ぶ人」の被写体はバレエ系統ですね。モダンとかコンテンポラリーとかそんな感じ。
跳び方がダイナミックで面白いですよ~♪
ストリート系もいいですよね!
思い通りに動けるようになるまで大変なんでしょうけども、
あんな凄いダンスができてしまう、人の身体って不思議ですよね(^ ^)


>多々野さん

おおお! その通りです♪
更地に門があるとか、壁についてるドアノブ(何故か回る)とか(^ ^)
物の見方が普通と違う…というか、何でそこに目をつけたwみたいなところが楽しいですよね。
トマソンが好きなら「正体不明」もおススメです♪
これは本屋さん…は無理でも、図書館にあるかも?

そうなんですよね。これいいなと思っても、価格を見るとそっと棚に戻したくなります…(^ ^;)
ありがとう古本屋さん…!
アバター
2011/11/06 18:19
赤瀬川原平さんといえば、超芸術トマソンの方ではないですか?
印象的なお名前と目から鱗の写真が、記憶の奥底に残ってたみたいです。
途切れてる階段とか、足場のない外壁にある2階の扉(倉庫じゃなくて個人住宅)や、塀にぬり込められた車止め、の写真に心躍らせました(笑)。
「正体不明」シリーズも気になります。探してみようかな?

それにしても。写真集はいいお値段なので、なかなか定価では購入しにくいですよねー^^;;;;;;
アバター
2011/11/06 15:50
先日、ダンス公演を見てきたばかりなので
「跳ぶ人」って 興味あります!
でも、この写真集はバレー系のダンスなのかな!?
私が見てきたのは ストリート系なので、跳ぶというより フリーズしたり
動きがロックされたり ロボットダンスぽかったり・・・
人間の身体って、訓練しだいでスゴイ動きができるんだなぁ って思いますよね (^-^)v



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.