Nicotto Town



新そば祭り



今日のお昼はおそばを食べてきました^^


毎週ポストに入っているタウン誌においしいおそばのお店が載ってまして。
ちょっと遠いのですが食べに行ってみよう、ということに。
が。
よく見てみると「新そば祭り」とな。
しかも今日じゃん、ということでそちらへ行くことに。

結構奥まったところだったので閑散としているんじゃないかと心配だったのですが、
逆に大盛況でした。
お蕎麦屋さんは6件出店していて、
他にも飛騨牛のお店や能登から牡蠣が届いていたり、
特産物が置いてありました。

なのでおそばを2件回りまして、
牛串とソーセージ、牡蠣の殻焼きを食べてきました^^
おそばはもちろん打ちたて。
会場で打ってましたので、できるのを待つ間に蕎麦打ち見学。
出来たおそばはテントの中にあるテーブルでいただきます^^
牛串などなどもいっしょにいただき、かなり満腹満足♪
牡蠣が大好きな旦那の希望もあり、
夕飯用に牡蠣ごはんと牡蠣の煮物を買って帰りました。
特産物と一緒に置いてあった芋ようかんも買っちゃいました♪

そして道の駅が会場だったのでお野菜もいろいろ。
旦那の希望でラディッシュと、梨も買ってきました^^
両方とも味が濃くておいしかったです~><

というわけで、今日はお昼も夕飯もおなかいっぱいになりすぎでした^^;

アバター
2011/11/06 23:57
モモコロさん>
食欲の秋を満喫しております^^
蕎麦も秋が旬なんですね~。
今回の新そば祭りで知りました^^;
アバター
2011/11/06 23:56
ガクさん>
おいしかったです~^^
食欲の秋ですね~♪
アバター
2011/11/06 23:06
食欲の秋満喫ですね(笑) いや、味覚の秋か(笑)

新そば、いいですね~♪
アバター
2011/11/06 22:27
おいしい一日だったんですね~
なんかお腹がすいてきました・・・・
アバター
2011/11/06 21:04
ひーたまさん>
新そばおいしかったです^^

道の駅、楽しいですよね^^
珍しいものはなかったのですが、
お野菜買っちゃいました。
アバター
2011/11/06 20:10
新そば祭りだったんですね
美味しいそうです^^

道の駅が、会場なら、いろいろ、販売してて
楽しめますね^^
アバター
2011/11/06 12:47
夕貴さん>
おいしかったですよ~^^
おそばのお祭りだからおそばしかないかと思っていたら、
いろいろ他のものも売っていて楽しかったです♪
アバター
2011/11/06 12:31
お蕎麦も気になりますが、牛串とソーセージ、飛騨牛のお店、牡蠣のから焼きが気になります@@
アバター
2011/11/06 10:12
マコトさん>
牡蠣はおいしいですよね~^^
特に能登の牡蠣はブランドと言ってもいいくらいに
有名のようです^^

やだなぁ、お土産話してるじゃないですか♪
アバター
2011/11/05 23:57
おお、牡蠣いいですね!
牡蠣、好きなんですよ♪
わたしへのお土産はないのかしら?( '')
飛騨牛も、食べたことナイのですよね・・・
あっち方面にも旅行に行きたいところなのですけどね><



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.