Nicotto Town



散々な雨の日


 今朝、夜勤の帰りに雨の中、スクーターを走らせていると突然、スクーターのエンジンが止まってしまった。 エンジンを掛け直したが、セルを押してエンジンが掛かる事は掛かるけどスロットルを握って走り出そうとするとすぐ止まってしまう。 前にも雨の日にこんな事はあったが今回は大して走っていない上にこの時点での雨の降りもそれほどでも無いから今回はただ事では無いかも... とにかくこのまま家に帰るのは諦めて最寄りの駅までスクーターを押して歩き、駐輪場へスクーターを置いてから電車に乗った。 着ていた雨具を手に持って電車に乗るのjはちょっと恥ずかしかった。 何とか家に辿り着いてバイク屋に電話をしてスクーターを取りに行ってもらい、夕方になって電話があったが駆動系が消耗しているので修理には2万円くらいは掛かると言われてショック。 このスクーター本体の値段が10万円、結構頻繁に故障して今までの修理代で本体価格に近くなってしまった。 安物買いの銭失い...だったのか。

アバター
2011/11/06 23:43
 ごま♪ さん、コメントありがとうございました。

 車の維持費・修理費に比べると安いですけど
万単位の出費が予想外に発生すると予定が狂いますね。
でもバイクが無いと仕事に行けませんから選択の余地が無いんですが。
アバター
2011/11/06 00:14
2万円は考えますよね。
最近僕も車の修理で3万円飛びました。
かなり痛かったです。

でもバイクも車もないと困りますよね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.