Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆職業によって

若きやり手株式仲買人は、重要な仕事を一日だけ休み、学生時代の教授を訪れるべく母校に行った。学校に入っていくと、一匹の犬が小さな子供を襲っているのを発見した。彼はすぐさま犬に飛びついて絞め殺した。

その翌日。地元の新聞はその事件を次のような見出しで掲載した。

「勇敢な学生、男の子を猛犬から救う」

それを読んだ男は、新聞社の編集主任に電話を入れ、記事の訂正を激しく求めた。自分はもう学生ではなく、ウォールストリートで大活躍している株式仲買人なのだと。

その翌日。新聞は記事の訂正版を次のような見出しで掲載した。

「傲慢な株式仲買人、大学のマスコット犬を虐殺」

アバター
2011/11/06 19:35
勇敢でも傲慢でも、犬を絞め殺した事実には変わりませんけどな。。。。
激しい抗議が悪質なクレーマーと勘違いされたんかもな^^
アバター
2011/11/06 07:19
ふぅん
アバター
2011/11/06 02:24
あら、正直に申し出たら、悪い事をしたように書き直されたのですか。
学生のままで居た方が、新聞記事的には良かったですかね。



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.