Nicotto Town


コラム好き


手荒いんです・・・・

昨日母親から、新型インフルエンザを心配するメールが届きました・・・

その文章の中で・・・・

「手荒いうがいしっかりしてね」と書いてありました・・・・・

思わず笑ってしまいました・・・・

手荒いうがいって・・・・

イソジンでうがいしたら、大変なことになっちゃいますね・・・・・

もちろん・・・

家に帰ったコロは手洗いと丁寧なうがいをしたのでした・・・・

【今日のアメちゃん】
ノンシュガーコーヒー茶館(昨日と同じ)

【今日の喜び】
銀座キムラヤの桜パンを買って食べた。

【このブログを読んでくれている人の22日のラッキーナンバー】
 5  (思いつき)

アバター
2009/05/23 20:57
黒猫手毬さん
カテキンって殺菌作用があるんでしょうか?
一度やってみます!

朋香さん
そうですね!
用心してます!
かかってからでは遅いですからね!

唐辛子さん
手荒い・手洗い・・・・
間違えやすいかもね・・・・
アバター
2009/05/23 11:11
最初自然に読んでて 気付きませんでした ^^;
読み直して 吹き出してしまいましたww
アバター
2009/05/23 00:32
うがいと手洗いは大切ですよね……
メールのタイプミスにも心配が伺えます(✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)
ご両親を心配させないためにも、感染しないように予防したいですね。
アバター
2009/05/22 23:41
うがいは、紅茶やお茶の残りでもいいんですよ^^
カテキンがいいそうな。

手も洗い過ぎると荒れてきますからね^^
アバター
2009/05/22 22:31
仁和さん
ブランデーでうがいするの?
もったいない気がします・・・・
のん兵衛だから・・・・

ママン
それがサガってやつですよ!

ぼーるがーどさん
そうでしょうねえ・・・
消毒液売ってませんもん・・・・

ジョグさん
田舎は大丈夫だと思いますが・・・・
ご用心を!

ジャックさん
僕は40ですけどね・・・・

さゆささん
もちろん、丁寧なうがいをしましたよ!

亀吉っつあん
パパは天国だからね・・・・

瑠葵さん
マスクは1つしかないんですよ・・・・
毎日捨てろってテレビでやってたけど・・・・
無理でしょう・・・・
マスクないんだから・・・・

和泉さん
あっ・・・
そういう意味だったんだ・・・・
深い愛情に気がつきませんでした・・・・

りんごさん
あはは・・・
そっかぁ・・・
そういう意味でも取れますね!

ろじみかさん
ろじみかさんも挑戦してみては!

すもも♥さん
そうですね、気をつけます!
ありがとう!
アバター
2009/05/22 21:50
優しいお母様ですね^^

インフルエンザも各地に広がりつつあるので
コロさんも気をつけて下さいね。
アバター
2009/05/22 20:39
手荒いうがいってどんなのでしょうね、
気になりますwww
アバター
2009/05/22 20:16
手が荒れてるんじゃないんですねw
変換ミス、私もたまにしますww
アバター
2009/05/22 11:39
ああ、悲しい変換ミスwでも楽しいですね^^
手荒いんだけどしっかりしないといけないというなかなか
高度な要求されちゃいましたねw

インフルは注意ですよ~
アバター
2009/05/22 11:31
やっぱりいつまでたっても子供は子供(^ー^* )フフ♪

優しいお母様ですd(^-^)ネ!

うがい手洗いマスクは必需だぁ~~ヾ(o´▽`)ノ
アバター
2009/05/22 10:42
コロちゃん、ママっ子。
お母様は可愛いね。
アバター
2009/05/22 09:25
あはは!
いいお母さんですね~。
手荒いうがい、男らしい(違)

桜パン、いいですね~( ̄¬ ̄)じゅる
アバター
2009/05/22 00:19
いいお母さんですね^^
アバター
2009/05/22 00:04
東京まで来た、北へ来るのも時間の問題か...(ーー;)
田舎だから大丈夫かな
アバター
2009/05/21 23:56
手荒い、ってところが^^;
相当慌ててたのでしょうか?!
そう言えば、イソジン、生産が追いつかないほど売れてるらしいですよ^^
アバター
2009/05/21 23:30
お母さまは、真剣なんです!ってば・・・・。
どうして、母親って、自分よりも先に、大きくなった息子が心配なのかしら?
本当は、息子が母親を心配すべきでしょう?
アバター
2009/05/21 22:56
手荒いうがい(笑)確かに、どんなうがいだろうって感じですね(^▽^)
うがい薬を使うよりは、ブランデーでうがいする方が好きですv
間違って飲んでも美味しいし(笑)あ、勿論捨てますよ。うがいですから(笑)
アバター
2009/05/21 22:23
ぷーちゃんさん
おっけー!
エスプレッソ味とカプチーノ味どっちが良い?

フィナさん
えっ・・・・
すがっちゃうの?
適当に書いただけですので・・・・

ヒーヤさん
おっ!
なるほど!
555ですね!
ゴーゴゴー!

あんぱん5さん
おおおーーーっ!
本当だ!
明日はラッキーガールかもね!

しぇいさん
ちょっと抜けてるんですね・・・・
それでもやっぱり・・・
憎めないんですね・・・・

みつなりさん
うがいと歯磨き一石二鳥って・・・
本当に良いの?
アバター
2009/05/21 22:16
リステリンでうがいでもイイらしいですよ。
でもこれって、手荒いうがいっぽい気がする…^^;
アバター
2009/05/21 22:10
可愛いお母様ですね
アバター
2009/05/21 22:08
お!手荒いうがい、昨日の私ですね。
コップからイソジンを薄めたうがい水が、こぼれ白いブラウスに
着いた時はあせりました~仕事前に着替えられなかったし。
なんとか、目立たずすみましたが、手荒い扱いしたことに反省。

明日は私がラッキーちゃん!!❤
アバター
2009/05/21 21:39
うがいは、やさしくして下さいね^^
でも、お母様の気遣いうれしいですね(*^_^*)

明日のラッキーナンバーは5なんですね!!
よーっし!555!!
アバター
2009/05/21 21:31
手荒いうがい…吹きました~www

文字変換ておもしろいですよね^^

明日は、5にすがります!!(ぇw
アバター
2009/05/21 21:24
コロさん~~~~
私にもあめちゃんくださ~~~~www




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.