Nicotto Town



懐かしい電化製品の話

『ジオさん世代だとスマホってどんなイメージっスか? そろそろ仲間が

スマホに切り替え始めてるんスよね~』とは昨日の国防くん

『スマホ? 新し物好きのFさんが50代営業で唯一のスマホ・ユーザー

だけどジオ的には ”とりあえず要らね~”って感じかな? だってあれ

携帯と言うよりもパソコンだろ?』

『そうスよね~ 今のオレの生活だと新たに何万円も投資して買うほど

の使い道は無さそうなんスよね~』

『それにスマホって電化製品として考えればまだ登場して間も無いって

印象はぬぐえないよね~ まだまだ深刻な不具合が出そうじゃない?』

『先駆的な製品ほどトラブルが多いってのは通説っスもんね オレ的に

も ”まだいいかな~”って感じなんスよ』


『いずれは ”スマホであらずんば携帯にあらず”って時代が来るだろ

うけど もう一年くらい経つともっと安くて安全に使える機種が出ると

想うね~ ワープロだってCDだって第一世代の製品なんて ”でかい

高い ださい”の三重苦だったんだからww』

『初期のワープロとか知らないスけど そんなにでかかったんスか?』

『うん ”NECの文豪ミニ”なんて製品が家庭用の第一号だったと記憶

してるけど今のA4ノートの何倍もでかかったよ~w 第一世代のCDプ

レイヤーもでかかった 何たってCDが縦に廻ってたんだからww』

『あ~噂には聞いたことあるっスけど 噂はほんとだったんスかww』




↑のような「懐かしい電化製品」に関してはこちらでご覧下さい♪

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20110224/1034609/?ST=life&P=6

アバター
2011/11/06 22:29
>あみめきりん

 ジオの友人Nが「Hi-Fiビデオ」(←覚えてる?w)の第一世代を購入した時は
 20万円をちょっと下回った位だったそうな♪
 83年頃だったかなぁ? (当時の手取りの1.5倍ほどだったとか)

 洗濯機と言えば・・・ジオの最初の連れ合いは「二層式愛好者」でしたねぇww

>mioさん

”スマホ=携帯できるPC”だとすれば PCで起こることはスマホでも
 起こりうると言うことですよね? そうなると出先であろうがトラブルに
 見舞われた場合の対応がきちんとできないと仕事には使えないだろうなぁ?と
 言うようなことを言いたかったわけです☆

 アップル社の製品は使ったことがないのですが
 ちょっとおしゃれな感じはしますねぇ(^-^;
アバター
2011/11/06 21:10
 スマホは薦めませんが、iPhone,iPod touch,iPadはお勧めします!
なにせ、元祖w
 そして、ジョブズ氏の最後の作品!
ア~ンド!! まだ、ウイルスに一度も侵されていない!
 他のスマホは、ジオさんの危惧通りウイルスちゃんが出ているようですがね(`∀'*)
アバター
2011/11/06 06:17
初期のPCですが学生時代だった時の先生の話によると
軽自動車1台が買えたそうな!それって何者???
と思ったと同時に、普通の公務員である女性の先生が
それを買っているこのに驚きました。
関係ないけど、二層式洗濯機が普通の時に、
全自動洗濯機が出てきた時には衝撃的でしたwww.(女性ならではの感想かな?)
ドラム式をいち早く購入した私です。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.