Nicotto Town


♪いちごみるく♪


柿とイチジク


昨日は知人から柿をいちじくを頂きました。
これらの果物は、最近ケーキの上などに飾られていますが、生で食べるならそのままいっぱい食べた方がいいかなあと思っています。

イチジクは生のほかにコンポートもあって、また楽しみが増えました。
北海道ではイチジクが売ってないらしく、必至で探したら、紫玉ねぎだったとかいうので、こっちに来た時に食べてもらいました。
親しんだ味は自然と繰り返し食べたくなるものかもしれませんね。

ちなみに、実家にイチジクを植えてあったというお嬢様は、「あれは投げつけて遊ぶもんでしょ」と平気で言ってましたが、いったいどの固さの時に人にぶつけるんでしょう。。
もったいなくて出来ません。

アバター
2011/11/07 20:13
いちごみるくさん、こんばんは^^
イチジク、随分前に 近所のおいちゃんが、『ほれ、なったから食べてみな』
って、くれて、食べたらウマいじゃないっすかぁ、おいちゃん^^
まめ太的に、当時は未知の味だったので、衝撃受けました。
今となっては、もっと味わって食べておけばよかったぁ@@と。
ウチは、投げるのは、匙だけですぅ^^;
アバター
2011/11/06 20:27
ちょっと強めに握るとすぐに崩れてしまうほど熟してしまったものなら、
投げつけて当たってもイチジクの方が潰れてそれほど痛くないかも。
どちらかというと痛さよりも果汁でグチャグチャになる事を
子供は喜ぶのでは?

もったいないですけどね~。
アバター
2011/11/06 18:56
北海道のスーパーでも売ってる気がします(札幌近郊だからかな?)・・・外国産になってしまうけど。
やっぱり、柿はまるまるかぶりつくのが一番おいしいです。
イチジクは一粒づつ、潰さないよう大切にたべちゃう^^
もう、口の中が甘酸っぱいです♪
秋の味覚を贅沢に楽しめますね~、うらやましい(●^o^●)

しかし投げつけて遊ぶとは????いったい誰に?
憎しみの度合いによって、投げつける固さもかわるのでしょうか?
アバター
2011/11/06 17:36
秋の味覚たくさんいただいたのですね♬

イチジクって結構かたくありませんでした??w
遊んでいる光景を拝見したいものですw
アバター
2011/11/06 15:22
おやつに柿といちじく♪いいですね+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
いちじくは食べたことがないので、今度食べてみたいです(。・ω・。)ノ
アバター
2011/11/06 15:18
こんにちは

イチジクはどちらかといううとドライフルーツの方が生より好き

柿も干し柿の方が好きです。

ケーキはこれからはマロンケーキかモンブランかな

デザート待ってるね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.