Nicotto Town


ねこまみれ


水戸黄門

 今日は月曜日。
また、夜8時になったら、
「4チャンネル、かけて~!」 と、娘、きっと叫ぶ。
娘は、小5ですが、水戸黄門が大好き。
毎週、楽しみに、見ています。
水戸黄門が打ち切りになるということで、
娘が、ガックリとしたのは、言うまでも、ありません。
なんで、そんなに好きなのか、娘に聞いたことは
ありませんが、多分、私も、子供の頃、そうだったので、
「この印籠が、目に入らぬか!」
「ははぁ~」
の、シーンが好きなのでは・・・と思うのですが。
しかし、娘は、水戸黄門だけでなく、歴史のものが好きで、
日曜日には、「江」も、見ています。
旦那さんが、歴史好きなので、
その影響もあるかも、しれません。

 
 先週の文化の日に、京都、太秦映画村に行ったのですが
たまたま、水戸黄門のロケがやっていて、
運よく、ロケを見ることが出来ました。
遠くからですが、水戸黄門様、楓さん、
近くでは、八兵衛さんを見ることが、出来ました(^^)

私がトイレに行ったときに、ロケに入る、助さんが
歩いてきたのを、すぐ近くで見たらしく、娘の、
その喜びようとは・・・\(^o^)/!
私は、見ることが出来なかったんですがね・・・。残念。

お土産売り場に、印籠も売ってました。
640円からだったのですが、
その次に高いのが、1000円。
その次が、2000円~3000円。
最高のもので、木の箱に入った、
本物~!?って思うような、とても立派な
印籠が、売ってました。
それは、70000円。息子も、娘も、
一、十、百、千、万・・・・なな、まんえ~ん(*_*)!!!って、
ビックリしてました。

と、まあ、水戸黄門と、吉本新喜劇を
(これも、すごく、楽しみにしています。土、日の昼)
こよなく愛する娘でした。





アバター
2011/11/09 22:26
>ヒロさん

そうですね(^^)
毎回、お決まりで、悪い人が罰っせられる・・・
それが、魅力的なのかも、しれませんね・・・(^^)
私も、最後は、「ははぁ~」なので、
安心して、見てられます(^^)
アバター
2011/11/09 20:35
昔の人は身分制度が徹底されていたのかな~。
今時偉い人が居ても、「はは~m(_ _)m 」とはなりませんよね。
直ぐに切りかかっちゃいます。(笑)

完全懲悪でいて、毎回正義は勝つ・・・これが子供に取っては良いのでしょう。
私も複雑なドラマは嫌い・・・めんどくさいし・・・、精神構造が子供なのでしょうね。(^^;
アバター
2011/11/09 13:48
>てるりん♪さん

そうですね~(^^)
必ず、最後は、悪人が捕まりますね~(^^)
45分くらいでしょうか?
終わってしまうのは、残念です。。。
アバター
2011/11/09 13:46
>ヤマト隊長さん

水戸黄門の主題歌を聴くと、
なぜか、足踏みしたくなります(^^)
私だけでしょうか?
アバター
2011/11/09 13:45
>ゆっきさん

ねぇ~(^^)同じ年頃の女の子で、
水戸黄門が好きなんて、聞いたことないですよ~。
その方向で、大丈夫でしょうか~(^^)!?
アバター
2011/11/09 13:43
>苗採るさん

初めて、映画村へ行きました。
お化け屋敷、子供が怖いと言ったので、
入らなかったのですが、入りたかった~www
アバター
2011/11/09 06:42
娘さん、いいですね~^^♬
水戸黄門。何か裏切らない話の流れがいいですよね^^
必ず43分だっけ、45分だっけ、そのくらいからクライマックス突入ですよね^^
最近はほとんどテレビを見なくなってしまいましたが、子供の時からよく見てましたw
ああいうのは続いてほしい番組なんでしょうけどね・・・。
残念ですね・・・。
アバター
2011/11/08 23:34
ぼくも歴史好きです~
もちろん、水戸黄門の主題歌も好きです~
アバター
2011/11/08 22:00
小5にして、渋い趣味をお持ちですね~~☆
でも、今後が楽しみで良いですね!
歴史に興味を持つなんて、素晴らしいことですよね!!

打ち切りになるって聞いて、私もびっくりしました・・・・
アバター
2011/11/08 17:14
映画村・・・

行きたいよ~
アバター
2011/11/08 13:30
>わびすけさん

いえいえ、小5です(^^)
東野英次郎って(私も、字、知りません)初代?ですよね~。
私も、その方か、里見浩太郎が、いいですね~(^^)
石坂浩二は、雰囲気が、黄門さんっぽくなかったです。
同感です(^^)
アバター
2011/11/08 13:24
>ランチさん

遠山のきんさん、ありましたね~(^^)
桃太郎侍も、ありましたね~(^^)
残念ながら、水戸黄門は、打ち切りらしいです。
アバター
2011/11/08 13:22
>ろがんさん

私、読んだことが、ありません(笑)
私も、7万円、いりませ~ん(笑)
結局、安いのも、買ってないです(^^)
アバター
2011/11/08 13:18
>☆マックス☆さん

水戸黄門にかわる、気にいるのが
出てきたら、いいんですがね~(^^)
着物も、好きなようです(^^)
アバター
2011/11/08 06:42
>かぶとむしさん

はい(^^)
前から、行きたい、って言ってたので、
行けて良かったです♪
娘も、水戸黄門のロケが見れて、満足だと思います(^^)
アバター
2011/11/08 06:40
>しずさん

映画村の忍者屋敷も面白かったですよ(^^)
お化け屋敷もあって、入りたかったんですが、
子供が、怖いから、どうしても嫌だって言うので、入らなくて・・・残念です。
お化け屋敷から、出てきた中学生くらいの子達が、
キャ~キャ~言ってて、楽しそうでした。

私が一番、面白かったのは、「撮影のうそ、ほんと」っていう題名だったかな?
15分くらいの見世物ですが、忍者役の人が、
2階から飛び降りてきたのを見たのは、びっくりでした(^^)
思案してください(^^)
アバター
2011/11/08 06:32
>とまとさん

とまとさんの旦那さんも、水戸黄門、
好きなんですか(^^)!
うちの、娘と同じですね~♪
私も、打ち切りは、残念だと思います。
アバター
2011/11/08 06:30
>ももさん

やった~(^^)!
じゃ、娘も、日本史、得意になるかもしれませんね(^^)♪

でしょ~(^^)
小5で、水戸黄門と、新喜劇だなんて・・・ねぇ~;;;
アバター
2011/11/08 00:19
私は東野英二郎(←この字?)からですが
今の里見皓太郎(←この字?^^)が、一番それらしい気がします。
石坂浩二はダメダメだったなぁ。
そもそも4才さんにはマンネリが存在しませんからね。素直に楽しめるのかも。
ロケが見えてよかったですね。思い出に残る事でしょう。
アバター
2011/11/07 22:19
え?!打ち切るの?・・・・あららら・・・・昔見てたな~~印籠出すと、すっきりしたもんだ~~あとね~~遠山きんさん!!・・・・えへへへ・・・・
アバター
2011/11/07 21:33
俺も歴史すきですw

将来は真田太平記や三国志とか読ませてね♪

7万円って・・・私はいりません><
アバター
2011/11/07 21:25
将来が楽しみな歴女ちゃんですね
水戸黄門の次はどんな時代劇がお気に召すのかな?

また教えてね(-v-)♪
アバター
2011/11/07 21:18
娘さん、映画村に行けて
喜んでよかったですね^^
アバター
2011/11/07 20:57
太秦映画村か。
私も今月、映画村へ連れて
行ってやりたいと思ってた
んだけど、ゲーセンへ行った時に
映画村いいし、ゲームさせてって
お願いされて、映画村いくんだから
ゲーセンはダメって言ったんだけど、
どうしてもゲーセンしたいって言うんで
じゃ、映画村なしねって言うたら、後で
やっぱり連れて行ってと・・・
どうしようか思案中です
アバター
2011/11/07 18:27
家のおっとも大好きで水戸黄門
録画して観てますよ~
打ち切りになるのはほんと残念です><
アバター
2011/11/07 18:03
水戸黄門と吉本新喜劇が好きな娘さん、
なかなか渋好みですね~^^

うちも子ども3人いますが、次男がそんな感じですね。
やっぱり夫の影響で、大河ドラマや歴史ものが好きみたいです。
おかげで日本史の成績だけはすっごく良いんですよ~(笑)

それにしても印籠、高いんですね~~@@;
アバター
2011/11/07 17:10
>ふゆさんごさん

ふゆさんごさんも、歴史ものが好きなのですね(^^)
私は、最近、娘の影響で、大河を見るように、なりました。
なかなか、面白いですね♪
今では、結構、必死で見ています(^^)

水戸黄門は、打ち切り前に、ロケが見れて、
本当に、良かったです♪
娘も、とても、喜んでました(^^)
アバター
2011/11/07 16:40
水戸黄門…国民的…と前置きがあるくらい、日本になじんでいる番組ですね^^
私も子どもの頃良く見てました…というか、父が見てたので、一緒に(^^ゞ

私も父の影響か、歴史物が好きです。
大河も最近は内容によって、見てますww

逆に主人は歴史物が苦手で、吉本好き♡
(なので、TV番組は別々に見ることも…w)

娘さん、私たちを合わせたような感じなんですね(^_^;)
ロケの撮影の様子や役者さんたちを見られて、良かったですね~^^
私も映画村に行ったことがありますが、何もなかったな~ww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.