Nicotto Town



筋トレの経過その後・・・

胸筋と太股の筋力付いてきたので、これからは中々太くならない細い腕の筋肉と発声に必要な腹筋を重点的に鍛えるようにする。





えーと、まずは腕からだけどいつも通りの踏み台昇降運動時に、同時に行いたいのであれこれ考えて結論が出た。


よおし!ダンベルを作ろう。

今あるのは片3㌔で両6㌔のと片5㌔で両10㌔の2つのダンベルしかないので
買いにホームセンターに行ったのだが1㌔のは見つからなかった。

しかたないので(´-ω-`*@) 自分で作ることにした。

一番手頃で直ぐ作りやすいペットボトルを利用する事にした。

色々考えてみた。

まず、500㎜ℓのペットボトルの中に一円玉をいっぱいまで詰めてみた。
量ってみると0.8しかなかったので失敗(´Д`;)


次に、一円玉を取り出して釘をやネジを入れてみた。
だが・・・ペットボトルはもろいのでちょっとした衝撃を加えると穴が開いてそこから中に入れた釘やネジが飛び出して怪我する恐れがあるのでこれも失敗( ´゚д゚`)


では次に、砂を入れてみようかと庭に出たのだが、石ころが混ざって取りづらいし、しかも砂が汚い色しているので衛生的に却下(@; ̄д ̄)


最後にペットボトルという観点から除いて、別の容器を色々量ってみたらやっと!

見つけた!


1ℓの醤油びん(瓶製ではなくアルミニウム?の軽いやつなので万が一落っことしても大丈夫!!)




量ってみたところ1ℓのしょうゆが1㌔ありました(・∀・ )ノ


・・・ ・・・という事でコレをダンベル代わりに使う事にしました。


良かった良かった。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.