Nicotto Town


ファラの戯言・繰言・迷い事


ロボコン(高専部門)

昨日やっていたロボットコンテスト(高等専門学校部門・関東甲信越地区大会)を見てました。

ロボコンは大学部門もあるのですが、高専部門のほうが完成度が高い・・・ような気がするのは気のせいでしょうか?

今回はアメフトで、人間とのコンビネーションも必要という極めて難易度の高いものでした。

あんまり書くとネタばれになるので、あえて書きませんが、とても見応えがありました。

さすがは明日の技術者、ですね。

アバター
2011/11/07 14:22
コメントありがとうございます。

>Wゼロ・カスタムさん
そうなんですよね。
だからこそ「アイディア勝負」なのでしょうが、毎回見応えがありますです。
アバター
2011/11/07 14:07
ロボコン、ルールと規定が、厳しいですよ!。 各学校により、考え方の違うロボが、観れるのが凄いなう!。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.