Nicotto Town



解禁!



昨日カニが解禁になったようで、
今日は朝からどこのチャンネルでもニュースでその話題。
私は「ほ~」くらいにしか思っていなかったのですが、
今日仕事が早く終わった旦那から
「カニ買って帰る!」
と帰るコールが。
というわけで、今日の夕飯はカニでした。

カニ、といってもこちらでとれるのは「香箱ガニ」という、松葉ガニのメス。
なのでか~なりちっちゃいです。
それでもしっかり身は詰まってますので、
ほじほじしていただきました。

しかしながら、カニの醍醐味である味噌も卵もダメな私^^;
そのあたりは全部旦那へ渡し、私はひたすら足をほじほじ。
なにせちっちゃいカニなので、足も細い。
ほじほじするのもなかなか大変でした。

苦労したせいか、かなりおいしかったです!
旬の初物、おいしく頂きました~^^


そんななか、アバは季節外れのイチゴコーデ^^;
おっきなイチゴもプレ企画でいただいたいちごのかごもお気に入りなのです^^

アバター
2011/11/08 21:44
ひーたまさん>
はい^^
解禁でした~。

ひーたまさんもですか^^
もくもくと足をほじほじしちゃいますよね。
アバター
2011/11/08 21:43
夕貴さん>
甲羅グラタンいいですね^^
確かにお値段がちょっと^^;

そちらはカニは獲れないのでしょうか。
こちらではスーパーでもどこでもカニだらけです^^;
アバター
2011/11/08 20:41
カニが、解禁だったんですね^^

私も、味噌も卵も・・・><
同じく、足を、ひたすら・・・
アバター
2011/11/08 17:46
カニと言えばカニ甲羅グラタンがおいしいですよね!
小さいくせにちょっとお高いけどw

そういえば全然食卓にカニが上っていないなぁ(;´・ω・`)

アバター
2011/11/08 07:38
チョッパーさん>
懐かしいフレーズですね~^^
今でもあるのでしょうか。

皆さんそういうのですよね~><
おいしいものが多いのはすごくうらやましいです。
私は足があれば幸せなので^^;
一緒に食べたら役割分担ばっちりですね^^
アバター
2011/11/08 07:36
マコトさん>
カニ味噌やウニみたいにこってりとろ~り系が苦手で^^;
足だけで十分です^^;
マコトさんはイケるのですね。
うやらましい><
アバター
2011/11/08 01:18
パジャマでお邪魔 (^^ㆀ)

なんと勿体ないw
カニ味噌美味しいのに~❤
甲羅で頂く燗酒サイコー❤ ← 今はもう、全くの下戸になっちゃいましたがw

私はカニの身より、味噌の方が好きだったりするのですが…
今度一緒に食したいwww
アバター
2011/11/08 00:18
おお、早速カニ!
いいないいな><
でも、味噌はダメなのですね・・・
光里さんの分も食べられる旦那さんがうらやましいですw



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.