Nicotto Town



秋の終わりのお祭り


 スクーターはまだ修理の目途が立たない。 今日の昼過ぎ、バイク屋に電話したら見積もりを出すので後で電話すると言っていたけど電話が無い。 このまま家に居ても意味が無いので街に出た。 広島の街は月末のお祭り『えびす講』の準備が始まっている。 まだ2週間も後なのに気が早いとも思うが。 広島そごうに行って前に入った寿司屋でお得なセットメニューを食べた。 この店の隣に来週末、フランス料理の店がオープンするのだそうで、寿司を食べながら「あの店の場所って元々は何の店が入っていたの?」とさり気無く聞いたりして結構楽しい時間を過ごせました。 このお祭りが済んだら一気に年末モード突入です。

アバター
2011/11/08 23:27
 ごま♪ さん、コメントありがとうございました。

 えびす講、来週の金曜日から3日間らしいですが、
本通とかではもうそれの飾り付けとかをやっていたので驚きました。
この調子だと本番はかなり賑やかになりそうですしお休みが合えば行かれてみては。
今度こそお祭りの日に晴れて欲しいですね。
アバター
2011/11/08 00:00
デパートでお寿司おいしそうですね。
自分へのご褒美ですか。いいなぁ~
えびす講の季節ですね。早いです。僕は一度も行ったことがないので行ってみたいです。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.