Nicotto Town


ちょっとしたお話


ダブルランキング

釣りのランキングで入賞しました。

2011/11/01 ~ 2011/11/07
エンゼルフィッシュ
順位 大きさ
27位 エンゼルフィッシュ 15.56cm

エンゼルフィッシュで27位になりました!
他にチューリップ(白)も49位でした!

レア魚はなかなか釣れないし
メガ化もめったにしてくれなくて
寂しいと思っていたのですが
ランクインして、ちょっと上向き気分です◎

釣りのイベントも始まりましたし
ガーデニングは初心に戻って
地道に一つ一つのお花のランクアップを目指そうと思っています^^v

頑張るゾ~!!

アバター
2012/03/30 13:06
あきさんへ

そう言えば、写真ってワタシ
全然とってませんね~^^;
せっかくアルバム機能があるのに
もったいないですね。
アバター
2012/03/30 08:19
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

朝寝坊で慌てるのも、今週は最後かなぁ(笑)
はい。またしても、バタバタの朝です。

ウチね。またまた無くなってたんよ。
普段、滅多に庭には出ないんだけど…
メガした時は、記念に撮影してるんだ。
なんで、夕べもね。

ってか、そんな訳でお庭のアルバム、既に5冊目が終わりそうよ。
もったいないかなぁ(汗)
けど、今更、やめられなくて(笑)

それより、牛タンカレーよ。実は…ちょい失敗かも( ̄▽ ̄)
辛いの苦手なくせに、いつも通り作っちゃって。
自分だけの為なら、もっとマイルドにすべきでした(泣)
刺激が強すぎたわ(^◇^;)
あ、もちろん完食したけど(笑)

さ。明日は休みだから。
あと一日、とにかく頑張ってくるね。
長い一日になりそうだけどぉ( ̄▽ ̄)
アバター
2012/02/27 10:14
あきさんへ

勤務先の近くにお医者さんはないのでしょうか?
昼休みは時間的にしんどくても
アフター5に行けると思うんですけどねえ?

そうでなくても土曜日の午前中なら
病院も空いているはず
遅くとも今週中、と言うことで如何でしょうか?

うちの勤務は不規則なので
良く曜日を忘れます。
休みだから散髪に行こうと思ったら、月曜日…
休みだから病院に行こうと思ったら、木曜日…(休みの病院が多い^^;)
アバター
2012/02/27 08:27
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

月曜日の朝から、バタバタよぉ( ̄▽ ̄)
土日、昼寝ができなかったツケが、ここに来て?
あ、関係ないか(笑)
またまた、爆睡。朝寝坊です!

足ね~。
やっぱ、ほっとくのは、よろしくないかなぁ。と。
って、遅すぎるんだけど(汗)
また、オカンがオーバーだから。
い、いや。そうでも無いのかなf^_^;)

今日、朝から病院…思いはしたんだけどね。
予告無しに、遅刻する勇気は無く。
浮かぶのは、もちろん!お局さまの怖い顔(泣)

とりあえず、今日は普通に出勤したよ。
って、散々、今まで放置してた訳だしね。
もう、何ヶ月かだから。

ってか、年末前…コタツを出したのが、10月くらいなんだけど、
それからしばらくしてからの話でして(汗)
今ほど、酷くはなかったんだけどね。

実は、今日、会議もあるんだ。
休んだりしたら、ますます顰蹙ものよ?
まぁね。
こうして、周りの状況を心配できるってコト。
つまりは、さほど切羽詰まって無いと言うか。
詰まらなきゃ、いけないのかも?だけど(汗)

今日、勇気があれば、今週中に休める日を考えて、
切り出してみます。
多分…難しいかな(笑)
変なとこで、小心者の私でございますんで(^∇^)

あ、釣りね。
うん、レア魚の銀のシャチホコだよ。
もとみちゃんも、気合いで釣り上げてね(^O^☆♪
アバター
2012/02/02 17:42
大変な通勤だったんですね。
日中も降っていたのでしょうか?

近畿でもあちこちに大雪警報が出ていましたが
神戸は、ちらちら雪の見えることもあったかなあ…?
程度でした…

寒いのは寒いんですよ^^
外出したら昼間なのに、寒さで頭痛がするほどでした!
帽子を被ればよかったです^^;

あきさんが、今日も無事で帰れますように!!!
アバター
2012/02/02 09:20
おはよう(^-^)
ブロコメ、ありがとぉ。リコメのお届け。
うん。こちらは、今シーズン一番の大雪になってるよ。
ずっと、まともには降ってなかったから。
かなり、テンションダウンです(汗)

昨日の帰りは、親父さまに来てもらえて…。
本当に、有難いって思ったんだよね。
いつもは、邪魔臭いだけの人だけど?(笑)
おっと、失礼!(^∇^)

問題は、今朝よぉ。
電車、中途半端に動いてるんだから。
どうせなら、止まってくれたら、心置き無く休めるのに(ーー;)
とにかく、雪は厄介なだけ。
若い子は、楽しくて仕方ないのかなぁ?
あたしは、そんな年齢、遥か昔のコトだから(笑)

寒気のピークは、今日くらいまでって聞いてたのよ?
今でも、深々と降ってるこの雪、いつやんでくれるのかしら?

またまた、今日の帰りが心配で。
早めに帰りたいとこだけど、それは許してもらえそうもないし。
どうなりますことか?(;_;)

とにかく、頑張って通勤したよ。
朝から、どっと疲れちゃいました(泣)

ってか、そちらは大丈夫?
とにかく、寒いのは、何処も同じのはず。
風邪には、くれぐれも、ご用心ですぞヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/01/31 22:14
あきさんへ

そうですね。
書いたことを思わぬ方向に取られてしまうことは
ありますねえ…

紙に直接書く文字じゃないから
パソコンの文字は
簡単に修正が出来て、良いですよね^^

一応、何回かは修正しながら書いているんですが
それでも急いでいると変になっちゃいます…^^;

あきさんも、私が変なことを書いていると思ったら
遠慮なく言って下さいね^^v

アバター
2012/01/31 19:25
こんばんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
毎度、ごめんね。
近頃、あれこれ、考えてしまって。
あ、決して自暴自棄とかじゃないんだよ。
私は、元気だから。

ただ、中には受け取り方の違いで、不快な思いをさせてしまった方もいるって。
事実は事実として、素直に受け止めて。
反省すべきコトだと思ったんだ。

幸い、その方は、昔から仲良くしてもらってる人で。
これからの私を心配して、はっきり伝えてくれたんだけど。
中には、何も言わず、離れて行く人や、
ただ、我慢させてる人もいるんじゃないかと。

敢えて、公に公開する話では無いのかもしれないけど…
なんか、言わずには…お詫びせずにはいられなくて。
実は、ブログが遅くなったのも、それがあったから。

でも、皆さんが言うように、あまり考え過ぎても、
自分がキツくなるだけだから。
私は、私らしく。注意する気持ちを持ちつつ、
このまま、楽しく過ごしていきたいって思ってる。

そういうわけで、まだまだ考えが浅い、お子さまな私に、
何か不手際があれば、遠慮なく指摘して下さい。
で。
これからも、よろしくお願いしますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/01/13 10:19
週末と言うことは明日受診でしょうか^^
とにかく早く治るとイイですね。

病気とかって全部、ストレスや疲れから来るものですから
ゆっくりするのが一番の薬かと思います。
病気になったら、最近無理しているなあと
セーブ出来ればよいのですけど^^

自分勝手って、なんだかなあ…
ニコタは自分の都合のいい時にしかインできませんしねえ…?
私なんか、仕事の都合でイン時間はバラバラですよ?
かといって、リアの生活を全部公開するのも変でしょう?
いつでもイン出来るところが
こういうサイトのいいところだと思います^^

都合のいい時間にコメ入れて
コメ、頂いたら都合のいい時に見せて頂く♥
そういう所だと思っております^^v

美味しいものを食べてゆっくりして
出来るだけ早く、元の綺麗なお顔に戻って下さいね♥
アバター
2012/01/13 02:26
こんばんちゃ^^
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

はい。結局、自分勝手な時間に、お邪魔してる私です。
さっき、起きたんだ。
こんな時間になってしまって・・・。ごめんね。
代わりに、愛を持ってきたよぉwww
え?いらないってか(笑)

自分勝手って言われたのは・・・。
ぶっちゃけ、ショックだったんだ。
相手は、小学生の女の子なんだけどね。
他の方も、そう思ってるのかな?って。
反省してたんです。結局、変われない私ですが(汗)

目の方は・・・やっぱり、自分でやちゃった。
週末には、とりあえず、病院に行って確認してもらうよ。

私、自分に関しては、度胸が据わってるっていうか・・・。
細かいことは、気にしないっていうか?(笑)

女の子なんだから・・・。
傷とか、残らないかな?普通は、まず、そう考えるのかしら?ww
ぶっちゃけ、痛かったんだけどね・
目(瞼)に注射って、実は慣れちゃってて(笑)
病院で、瞼に直接、殺菌の薬を注射で注入って治療。
もう、数回、通ってたんだ。

最初は、泣きそうだった私も、今では来いや!!!みたいな感じよぉwww
とにかく、眼帯から卒業できるのが助かります。
今は、跡が何となく残ってるかな?それくらいなんだ。

我ながら、大成功して、よくやった!と(笑)
気にかけてくださって、本当にありがとう!
もう、大丈夫^^
サングラスに眼帯くんたち・・・お世話になりましたぁ!そんなことです^^
アバター
2012/01/04 21:59
あきさんへ

ゆっくりできるってイイですよね。
普段忙しくて出来ないこともできますしね。

お母さん、誕生日だったんですね。
親孝行な娘さんで、喜んでらっしゃるでしょうね~^^v
アバター
2012/01/04 02:14
こんばんちゃ^^
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
今日は、私にしては早い時間に目覚めたよ^^
久しぶりに?おやつTimeしながらの、お邪魔ですwww

釣りは、自分でも初日でレアが来てくれるなんて思って無くて。
この休み中に、何とかなればなぁ・・・って感じだったから。
単純に、嬉しかったよ。
平日は、ゆっくり釣りって、まず不可能だし。
これで、釣りも、しばらくはしないで済むよ^^

どて煮ね。実は、冷蔵庫の余りモノの寄せ集め~www
昨日は、ホルモンくらいしか買ってないんだ。

ってか、母親が誕生日だったのね。
普段から、すごく少食な人で。
2日から、仕事だし、何とかお肉、食べて欲しかったんだ。
後は、それとは別に、母親が大好きな、シャケの切り身も焼いたよ。
親父さまは、シャケ、嫌いなんだけどさ。
この際、ムシ!!!
あの人は、ほっといてもバクバク食べるから(笑)

おかげさまで、寝まくりのお正月休み驀進中の私だけど、
大好きな料理の時間が、結構とれてて。
地味な毎日ながら、満足できてるよ。
あ、掃除に関しては・・・手抜きなコト、母親には内緒よぉ(笑)

またまた、話がズレてるような(汗)
え?もう、慣れたって???
あはははは^^じゃ、そういう事で、許してもらおうかなwww
アバター
2012/01/03 21:34
あきさんへ

一月はお正月の後3連休がありますよね~
二月に何もないのが痛いですけどね^^;

まあ、私の仕事はカレンダー
全然関係ないんですけど^^;

もう少しゆっくりされるんですか
たくさん楽しんで下さいね♥
アバター
2012/01/03 08:05
おはよう(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
朝の仕事・・・母親のお弁当作り。
両親の朝ごはん、お雑煮だけど・・・が終わって、
やっと、コメント、読ませてもらったよ。
で、早速、お邪魔しました(笑)

うん。昨日は、いきなりのご指名に、びっくりしちゃった。
だいたい、仮面ライダーとか、全然知らないのよね(笑)
単に野次馬根性で、見てただけだし。

ってか、子ども達の反応が楽しくて。
表情が、くるくる変わるのよ。
でも、まさか、私が母親とは??(汗)
現実を見たわぁ(ーー;)

ま、否定できる年齢じゃないんだけど(笑)
あ、今は若いママもいるしね。
そのパターンだったことにしよっと(^∇^)

お正月も、三ヶ日最終日だね。
早いなぁ。休みが多い分、年明けの出勤が怖いわ。
あと少し、このダラダラ生活、満喫させてもらうけど(笑)
アバター
2011/12/30 13:03
あきさんへ

女の子のお顔のことなんですから
本当に、綺麗に治って頂きたいです!!!

休み中はゆっくりして
体調もお肌も気持ちも元気いっぱいになりますように…
目薬が良く効きますように…
アバター
2011/12/30 01:54
こんばんちゃ^^
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

あ----!!!
やっちゃった><やっぱり、寝ちゃいましたぁぁ!
最終的な〆は、結局、こうだったわ(笑)
気を取り直しますww

うん。ものもらいね。
ホント、初めての症状で。
知識も全く無かったし、実は、ちょっぴり不安だったんだ。

けど、痛みも何もないからさ。
普段、忘れちゃうんだよね~(汗)
大きくなったのは、ここ数日だったし。
それで、自分としてもヤバくないか?って。
切羽詰らないと、病院にも行かない私です(笑)

検査は、色々やったよ。
屈折検査、矯正視力検査、精密眼圧検査、精密眼底検査、
細隙燈顕微鏡検査etc.
待ち時間が長くて、無駄に覚えてしまったww

しばらくは、ストレスからも解放されるし。
様子見にします。
だいたい、もっと簡単に・・・
注射1本くらいで何とかならないか?って感じよね。
ま、目に注射ってだけでも、避けたいトコだけど。

まだ、初日だからかな?
薬も目薬も、真面目にやってるよ。
実は、目薬だけで3種類もあって、ホント、面倒なんだ。
しかも、1日5回だって。
既に、昨日で邪魔くさくなってきちゃった(笑)

目薬が無くなるまでは、真面目に言いつけを守るね。
私の予想では、この休み中に治ってくれるんじゃないかと。

アバター
2011/11/10 16:42
ディムさんへ

ジオラマにはまだ挑戦していません^^
これからボチボチと思っていますが
そんなにスペシャルなアイテムなら
やっぱり手に入れたいです◎

…本当にもう少し釣れてくれたら嬉しいですねえ…^^;
アバター
2011/11/09 22:41
ジオラマは、この間のパンプキン城と同じサイズらしいです。
けっこう大きいアイテムですね。
並べたら可愛いかもと思うと釣り挑戦したくなります。
もう少しつれてくれたらと思うのですが。
アバター
2011/11/09 08:03
わびすけさんへ

有り難うございます。
お庭はホントにちょこちょこ
お世話が必要ですね^^

出来るときにしかできませんが
ついつい、そのためだけにインしてしまいます^^


ディムさんへ

有り難うございます。
レア魚もメガも少なくなってきました。
釣りイベントもまだ参加していません^^;

明日以降なら時間が少し取れるので
釣りもしてみたいのですが…
もう少し、釣れて欲しいですね~^^;


のおやさんへ

有り難うございます。
嬉しいですね~^^

最近はお花の長さとか
魚の体長とかも見ながら採取するようになってきました^^v

…ぼーっと見ているだけですけどね~
アバター
2011/11/08 23:38
入賞おめでとうございます!
ランクインは嬉しいですよね^^
アバター
2011/11/08 23:06
おめでとうございます。
最近はちっともランクインしません。

レア魚は連れないですし。
本当にメガもうまくいきませんよねぇ。

釣りイベントも、こうつれないと参加するのも迷います。
アバター
2011/11/08 22:46
祝27位(^0^)
私はもっぱら庭ですが、本当に地道なお勤めが必要ですね。
栽培ポイントがそろそろ10になるので、
購入かどうか、迷うところです。
アバター
2011/11/08 21:59
にぃさんへ

ありがとうございます!
にぃさんもランクインされたそうで、おめでとうございます^^v
嬉しいですよね~♥
アバター
2011/11/08 18:53
こんばんは。
ダブルでおめです^^
私もユリが久々ランクインでした☆



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.