Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


毎日の幸せな過ごし方


昔々からずっと思い続けている毎日の過ごし方。
好きな本を横に積んで
大好きなCDをBGMに流しながら
コーヒー片手にゆっくりと時間を過ごす。
1時間いや私に2時間。
その時間を下さい。

これはまだパソというオモチャがまだ私のそばにいなかった時代の
あこがれ。
今はパソで遊ぼうと思ったら2時間じゃ足らないですね。
睡眠時間をけずってもへーきだった頃の体を返せ~<マジで思う。

アバター
2009/05/23 21:36
イーニドさん
ご馳走過ぎて胸焼けしそうでしょ(^_^;)
私も基本ゆっくりと晩にお酒ってのが好きですね。
でも絶対その主義ってわけじゃないので旅先はもとより
どこでもおつき合いはできるというキャパは持ち合わせておりますです(*^_^*)
アバター
2009/05/23 21:34
うにょう。さん
パソ+コーヒーも至福の時間ですよー。
コーヒーは大好きで必ずドリップで入れてますよー。
ただこぼしちゃうとキーボードがいかれちゃうので要注意ですが^^;
>睡眠時間は削らないで
優しい言葉をありがとうです。
最近それをすると即頭痛になるので控えています。
うにょう。さんも忙しいそうですね。無理しないでくださいね。
アバター
2009/05/23 19:03
>まだまだ一緒に行動する事が多いので

ふっ。ごちそうさまでございます。

私も昼酒は飲みませんですよ。
知り合いは旅先でも昼からビールという人いますが、ゆっくり晩酌の方が良いですー。
アバター
2009/05/23 00:31
パソ+コーヒーはダメですか~?
キーボード使うから難しいのでしょうか?

自分も、マダムじゃないけど、そんな時間が欲しいです~
睡眠時間は削らないでくださいね(^^
アバター
2009/05/22 22:02
yakoさん
「有閑マダム」いい響きだわ(笑)
自分でそれに近づこうと思うと必死で今は働かなきゃなんないという
なんか自転車操業的な生活になるんだよねorz。
睡眠時間を削れたもうちょっとだけ若かった頃を返せーーー
だよね(-_-;)
アバター
2009/05/22 21:57
イーニドさん
こんばんは~そうかイーニドさんの休日の過ごし方は私の憧れだったのですね(笑)
私、昼からお酒は飲まない人なのでここではコーヒーになるんですよ(笑)
って(*^_^*)突っ込むところずれてますか(笑)
まだまだ一緒に行動する事が多いので休日にこの私的優雅な時間はまだとれそうもありません。<ニヤリな発言?
アバター
2009/05/22 20:26
私の若かりし頃の夢、「有閑マダム」マンガであったけね!
こんな働き者になるとは~~~(言うほど働いてないけど)

自分の時間作るのって難しいよね~ (ハァー、家事を後回しにしている私ですが)

>今はパソで遊ぼうと思ったら2時間じゃ足らないですね。
 睡眠時間をけずってもへーきだった頃の体を返せ~<マジで思う。 同感です・・・
アバター
2009/05/22 18:56
……すみません、パラサイトシングル(死語)でほぼ定時で帰れるヌルイ仕事の私には、日常のお休みの過ごし方です(^^;
働く主婦にはすごく贅沢な時間なのですよねー。
ご褒美時間あることをお祈りいたします。
アバター
2009/05/22 12:40
ウオッカさん
こんにちはー
時間が出来る=暇になる
遊ぶ時間が出来ても今度はお金がない。
お金が出来て遊ぶには時間がない。無理して時間を作ろうとすると体がもたない・・・
ほどほどにかなえばいいのですがね。
>なんだか一生、私たちが思い描く優雅な日々を過ごせるマダムな感じは
やってこないよーな気がしますぅΣ( ̄ロ ̄lll)
本当だよね・・・と思ってしまうところが悲しいですぅ。
でもちっちゃなしあわせ見つけて優雅は無理でも楽しいおばチャマタイムは作れるかも・・・
がんばろうねーウオッカさん!!<強引に仲間に引きずり込む(笑)

アバター
2009/05/22 08:41
かじゃさんは働いてるからそういう時間が切実に欲しいわよね。
今の私は上手く家事を片付けたらなんとかそんな時間を
確保できる日が増えてきましたが、
このご時世で、専業主婦は本もロクに買えやしないですぅ。
パートに出ようにも仕事も最近、少なくなってる(゚д゚)

なんだか一生、私たちが思い描く優雅な日々を過ごせるマダムな感じは
やってこないよーな気がしますぅΣ( ̄ロ ̄lll)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.