Nicotto Town


おうむたんの毒舌日記とぼうぼうのぼやき


ぼうぼうのリアル日記 また落ちたwww

さすが、採用担当、立て板に水の言葉でこちらから
「不採用ということですね」
という言葉を引き出す。
不採用はなんとなくわかっていたけどね。
こちらから、その言葉を出させるのはプロ。
それもわかっていたけどね、言わざるを得ない
方向に持ってく話術に賞賛www
電話の最中、肩にいんこが乗ってたまにピヨッと
言っていたが、いんこを肩にのせてそんな電話
するのは社会人失格と夫は言った。
確かにそうなんだろうな。でもさ、ほんとに欲しい
人材なら、そんなことで不採用にしないだろうと
私は思う。
つまり最初から不採用だったんだな、おそらくね。

さ、次いくべさ

アバター
2011/11/09 22:29
みなさん、温かい言葉に感謝です。
就職どころかアルバイトもかつかつなのが今の
北海道の現実みたいです。
たった二つ蹴られて凹んでるわたしですが(^^;
就職氷河期といわれる一端に触れて、初めてそのつらさの
一部を知ることが出来ました。
一方で年齢がネックになってるのもあれば、自分本体があかんのも
ま、それぞれですが、とにかく、自分の実態を自覚する機会にはなってる
気がします。自分を過大評価していたんだなぁ、と思います
とにかく短期でもいいからバイト見つけて、まじめに一生懸命やりたいです
以前、短期バイトで続行のお誘いを受けたことがあったので、
年末のバイトはアピール期間の長い面接なんだなぁと思いました
(その時は、短期で精魂尽き果ててお断りしました(ーー;←アホ)
アバター
2011/11/09 19:29
親戚のお姉さんも今はバイトだけど~
バイトしながら就職活動頑張ってるデス!!
頑張ってねぇ!
めげないでねぇ!
インコちゃんはお電話を聞きながらそう言って鳴いたと思う!!
ファイト!!!ファイト!!
アバター
2011/11/09 18:19
なんでもいいなら仕事はあると思います。
でも、ぼうぼうさんは志があるんだもの。
そうそう簡単に志を折るわけにはまいりませんね。

ぼちぼちです(#^.^#)
アバター
2011/11/09 12:36
頑張ってくださいとしかいいようがありませんが
めげずにお願いします
アバター
2011/11/08 23:17
こんばんは。高学歴だと雇う側が腰が引けてしまう事があるようです。
ぼうぼうひめのスキルを生かせるお仕事が必ずあります。
ゆっくり探して下さい^^
アバター
2011/11/08 22:30
 ぼうぼうさん、いやいや相手がプロなんじゃなくってその採用担当者がトロいんですって。採る側からしたら博士号や修士号にビビるボンクラばっかなんです。実際そんな連中を相手にしてて腹立ってきますよ、バーカ!って。おっとと脱線しちゃったwww
 そんなすぐ決まったって良いことないですから、採用はされるんじゃなくって、こっちから選ぶ!って感覚が必要ですよん^^
アバター
2011/11/08 22:23
こんばんはーお久しぶりです(人´∀`).☆.。.:*・

ぼうぼうさんでしたら、きっと良いご縁があると思うのです~><、
応援しか出来ませんが、ファイトでございます~\(○^ω^○)/
アバター
2011/11/08 22:14
大学新卒の就職も困難なご時世。
気長に諦めない者が仕事にありつけると思います。

いいご縁がありますように!



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.