Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


何を着て行ったらいいのかわからない(><)


引越し後自転車通勤をしています。
朝のちょっとあったかくなった頃から出勤して暗くなるちょっと前に
帰ってきます。
で、昨日あたりから急に寒くというか
風が冷たくなってきたような気がします。
自転車って自分でこぐから結構暑くなる気がするのですが
風がまともに当たるので(北から南に下がっていくから余計かな^^)
袖から風が入ってきて意外と寒いことに気がつきました。
でもやっぱり20分ほどこいで仕事先に行くと暑いです。
汗でてます。
いったい何着て行ったら快適に過ごせるのか悩んでしまいます。

アバター
2011/11/09 08:48
ウオッカ@副メイド長様
二人とも同じカッコウして(笑)
ワタクシダメダメメイド候補生にならんとしゃーないんでこのカッコウで^^;
まぁ実際お二人の視線がとっても痛いですが(*'-'*)

ユニクロのウルトラライトダウンねφ(.. )
私も毎日のことになるからそうゆーの買ってこの冬を乗り切るわ
ミニーちゃんのはもちろんちゃんともって来たよ。
絶対帰りの夜はあれかぶる(ぷぷぷ)
都市伝説つくっちゃるわい^^そしてネックウォーマーはサンガのを(.゚ ゚)☆\(-_-メ)ゲシッ!
アバター
2011/11/09 08:43
オンリーフレンドさん
京都事態寒い土地ですからね^^
お互い風邪引かないようにがんばろうね❤
アバター
2011/11/09 08:42
REI@メイド長様
手袋(*'-'*)
ウインドブレーカー(*'-'*)))
ネックウォーマー(*'-'*)))))
イヤーマフラー(.゚ ゚)☆\(-_-メ)ゲシッ!
もう必需品になってきてるのか<この気温^^;

用意します。すんません。
私の自転車感って歩くより便利^^って感じでおっしゃれ~なイメージだったのですよ。
ロングのスカートなびかせて~って
ちゃんと冬対策いたします。
あ~あきれないで
アバター
2011/11/09 00:41
ホント困るよねーー。
私は今日は、ユニクロのウルトラライトダウンを着てました。
とにかく軽い薄いで脱いだ後の始末が簡単なので。
去年、真冬でも結構コレでいけたし、オススメよ~。
後、REIさんも言うように、「首」のつく部分を暖めるといいです。
帽子はアレがあるじゃない……ほら、ミニーちゃんのヒョウ柄のヤツ、
あれでバッチリ!(ぷぷぷ)

アバター
2011/11/08 23:07
これから寒くなって来ると
自転車通勤は辛いですね!
アバター
2011/11/08 22:46
袖から風が入ってきて寒いと言うよりも、手首が冷えるから余計寒く感じるのです。
手袋してないんじゃない?

自転車は、薄手のウインドブレーカーとネックウォーマーと手袋とイヤーマフがあればたいてい何とかなります。
もっと寒くなれば帽子の方がいいかもですが、アタマが冷えてるとチャリを漕いで身体が暑くなっても結構平気なので、私はイヤーマフ派でした。
基本は末端を冷やさない事ですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.