Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


【足あと帳~5/31】一問一答⑤


足あと帳のご協力いただきありがとうございます。

5回目となりました。
一応足あと帳更新時の巡回にコピペで書き込み依頼を
しているのですが、すでに更新済みの方にも書きこんでしまう場合が
ありますが、速度アップのため、ご了承ください。

⑤お題
私とかかわりのあるお方なら一度は言われたかもしれませんが、
聞いてみたくなりました。
【たばことあなたの関係】
予想される回答・・喫煙、禁煙、未経験、ノーコメント?

ちなみにとりどんは1年?ぐらいかな?吸っていたことがあります。
興味でね・・・もちろん大人になってからですが・・・・。
でも人前では吸っていませんでした。

半分は抗議半分は興味。吸う人の気持ちも理解できます。
お願いしますね。

喫煙のことは私以外誰も知りません。初めての告白です。

引かないでね・・・・困ったら触れないで、記帳してね♪

はい。スタート5月22日9:06

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

お時間のある方はここからも読んでね。

【前回の回答総評】
回答数43
犬19:猫16: 両方4:不明4

犬は嫌いではありませんが、トラウマがあるので苦手です。
小学生のころにハンドバックをもっていたのですが、
それについていた花の飾りをかじりとられたのが
トラウマです。

ニコッとには猫の小物が多いですよね?
アバに付け加えるとすればやっぱり猫の方がいいのでしょう
マイニチワワかなり微妙でしたものね・・・・。

【ルール】
①期間中1回の書き込みでOK。必ず書き込んで

1人で複数の場合は消去される場合があります。
足あと、伝言による巡回は原則的に停止します。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
伝言板は閉めませんが、巡回の基準はこのブログでします。
伝言メッセージは読むだけです。


②お題の答えや簡単なメッセージも記入可。

③最終の期限以降はコメントができなくなります。

④余裕があればメッセージのコメント返しをします。
コメントした際には☆を先頭につけます。

⑤伝言版巡回はコピペになります。よっぽどつぶやきに
笑った場合はなにか書き込みます。

【今後の活動について】
今のところ順調に運用できているようなので、
こんな感じで活動します~

ブログもできる限り書きますが、お題に悩む時が多いので、
お休みも多くなります。

はい。お題は【たばことあなたの関係】ですよ~

とりどんのお弁当日記
http://toridon2pon.cocolog-nifty.com/blog/

アバター
2009/05/26 17:18
ノンスモーカーです(*・∀-)
主人が愛煙家で娘もいるし、そろそろ禁煙して欲しいと思ってるところです(。´Д`。)ハイ
アバター
2009/05/24 08:47
悪ガキ時代喫煙~長女が生まれて禁煙21~宴会のみ喫煙23~禁煙もう25年です48
アバター
2009/05/23 23:36
愛煙家っすww
アバター
2009/05/23 22:04
ノーコメント。(なぜ???w)
タバコの煙は嫌いです。
アバター
2009/05/23 21:39
ヘビースモーカーでした。。
高校の時から吸い始めたのですが、まじめな(?_?)自分は家でしか吸いませんでした。
そして机にはちゃんと灰皿を置いて・・・(^o^)
タバコも、近くのお店で『マイルドセブンください!』って・・自販機は使いませんでした。(^^)

27歳くらいまで吸っていて、病気で入院手術したのをきっかけに、やめました。完全にやめるまでには半年くらいかかりましたけど・・(^^)
アバター
2009/05/23 21:32
未経験です

ってか、未成年です
アバター
2009/05/23 19:59
うちは母親が嫌煙家です・・
アバター
2009/05/23 10:58
南より無事生還致しました~(^o^)/

タバコ歴? そりゃ長いです・・・・やめられない 止まらない♪ です^^;
アバター
2009/05/23 09:38
ヘビー(笑)
アバター
2009/05/23 00:54
未経験です~。
チョコ食べたほうがお腹にたまるし♪(笑)
アバター
2009/05/23 00:38
吸わないです。お店も禁煙です。

小さい頃、タバコを押しつけられたりしたからかな
アバター
2009/05/23 00:25
ノーコメントと言う事で・・・
エヘヘ・・・
アバター
2009/05/23 00:24
井戸端に参加することができる。ないと休憩あると一服しかたなさがちがいます。

いわゆる一理というやつですね。それが大きい。
アバター
2009/05/23 00:02
未経験です~^^喉が弱いので煙が苦手です><
アバター
2009/05/22 23:36
未経験(´∀`)
ただ友人たちは吸うので、
副流煙はすげー吸ってますw
アバター
2009/05/22 23:10
はじめては、、高校の時かな(*^。^*)
アバター
2009/05/22 22:59
12才から吸ってました。(笑)
今は、吸ってません。
もぅ、5年経ったので、禁煙成功かなと。^^
アバター
2009/05/22 22:52
20の誕生日に一本吸っただけ。
…それだけ。よって禁煙野郎です!
アバター
2009/05/22 22:38
(-_-;*) ウ-ン…  30年くらいの付き合いだなぁ~!

 えっ?何歳からかって? 
                  気にしない! 気にしない!(^^;A
アバター
2009/05/22 22:16
こんばんわ^^
タバコは喫煙歴もあるので引かないですよww
ちなみに、今は休憩中ですw
禁煙でも、やめたでもなく休憩中です。
たまにすいたくなったら吸ったりするのでww
我慢弱い生き物です。
でも、吸っても1日一本程度、たしなむくらいです。
アバター
2009/05/22 22:03
なんで引くの? よくわからなかった・・・w

【ピィー】の頃から、どーんと吸っていましたが
「子供が欲しい!」と、思い立ち、妊娠1年前に辞めました^-^

それからはずーっと吸っていません。

禁煙8年目? もう「禁煙」のレベルは超えたと、思っちょります~。

たまに、吸いたいかも? って思うときもあるけど
また常習になったらイヤだなーって思うと、手が引っ込みます^^

単純に体に悪いと思うから、吸わない方がいいと思います~♪
ストレス解消は他で探しましょうw
アバター
2009/05/22 21:53
こんばんは~

煙草は・・・・・・・・・・・

吸いませんが、未経験ではありません ^ ^
ずっと前、好奇心から吸ってみたことはあります。
1箱買って、その中のほんの2~3本。
メントール系のものでした。
それだけです^-^)

アバター
2009/05/22 21:47
煙は勘弁してくれ~
ニコチンも勘弁してくれ~

もぅね、ほんと苦しいから。
アバター
2009/05/22 21:26
こんばんは、とりどんサンv

タバコは吸いませんねー。
でも何度か吸ったことはあります。すぐやめちゃいました。
周囲にもヘビースモーカーが多いので、吸う人の気持ちはわからなくもないですが、
ただ、タバコの煙がどうしても苦手で(鼻の穴がムズムズする…汗)
禁煙席を愛してます~v
アバター
2009/05/22 21:07
喫煙者です…1日1箱弱くらいかなw
手持ち無沙汰w
アバター
2009/05/22 20:58
りぅなぅーん、嫌いなぅーんw副流煙しか吸ったことがありませんw
アバター
2009/05/22 20:55
未経験ですwww(*ノノ)キャw
アバター
2009/05/22 20:42
吸います

多いときは1日に1箱

少ないときは2週間に1箱

月平均2~3箱といったところでしょうか

気分屋なので気分しだいですw
アバター
2009/05/22 20:40
【たばことわたしの関係】

殺人兵器…。

隣で吸われると咳き込みと涙が止まりません、ちなみにぜんそく持ちではないです。

初めて殺人兵器だと感じたのは小学生んとき、すれ違った歩きたばこで瞼の上をやけどして大騒ぎになったこと。

余談ですが初めて父を嫌いになったのは
その話を聞きながら父がタバコに火をつけた瞬間です。
アバター
2009/05/22 20:32
吸ったことありません~。
小さい頃から父が吸うのを見ていて、それで大嫌いになりました(反面教師)。
自己責任で吸うのは自由だけど、公共の場で吸ってるのは許せませんね。
アバター
2009/05/22 20:17
幼稚園時代 :積み木代わり
小学生時代 :対面で売ってました(価格は全部暗記)
中学生時代 :自動販売機の補充係
高校生時代 :興味なくなる
大学~青年期 :たしなむ程度 吸わなくてもなんとも無し
現在 :全く吸いませ~ん 

たばこは地元で買いましょう
アバター
2009/05/22 19:39
未経験です♪
吸ってみたいとも、思わない(←
たばこには、抵抗がある・・・・(・ω・`))
アバター
2009/05/22 19:07
未体験(ぇw)
アバター
2009/05/22 17:20
成人してから吸い始めました。
職場の私以外の女性がみんな吸っていて薦められて、それが今でも続いてます。
家の中だけで吸って、外では一切吸いません。
アバター
2009/05/22 16:33
↓ Aminaさんに同じく ^^;
今ではヘビースモーカーのオットを責める日々です。
過去のことは過去のこと、ニョホホ~♪
アバター
2009/05/22 15:46
あはっ 
大きな声では言えませんが…
成人とともに やめましたわ おほほっ
アバター
2009/05/22 15:23
「喫煙」
もうずっと吸ってますOo。( ̄。 ̄ )y- ~
でも、人様に迷惑をかけるような、マナーの悪い人を見ると
かなり、ムカつきます。
やめない意思が強いので、やめることはないと思います(笑)
アバター
2009/05/22 14:22
【喫煙】

仕事している時は、吸いますね〜
昔は、1日中だったけど。。。

現在は、社内でのみ 喫煙します☆
ストレス解消?息抜き.....みたいなモンかな。
 
アバター
2009/05/22 13:06
ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
禁煙して今月末31日で、『祝』丸2年で御座いますっ♪
因みにこの日5/31は、世界禁煙デーなので御座います~。
以前はすげぇーヘビースモーカーでしたが、
今は、近くでスパスパされても吸いたいとも思いません(爆
それより、臭くて近寄りたいとも思いませんが・・・(ノ∀`)タハー
意外に周りからヤンヤ言われるより、自分の意思で始めた方が止めやすいですね~♪
アバター
2009/05/22 12:34
たばこまだ1度も吸った経験ありません。

煙嗅ぐだけでも苦手です
アバター
2009/05/22 11:23
学生の時、講義室とかで平気で吸ってる学生たちに
ある女子生徒が授業前に、
今1年生のあなた達は、20歳未満の人たちがほとんどだ。
それなのに喫煙するのは、おかしい。
とかなんとか黒板に書いて訴えてました。
それだけ生徒達のマナーが悪かったんですね。
なんてお題に答えてないですね。
思い出したもので。。。

私は、その頃は吸ってなかったんですが、
大人になってから、ホント2,3ヶ月くらいかな?
仕事してた頃、吸っていた時期はありました。
けど、今は全くすってません。
匂いも嫌だし、公共の場で吸ってる人は憎しみさえ湧きます。


アバター
2009/05/22 10:18
もっこはねー全く吸わないよ
タバコは咳き込んで頭が痛くなるので回りですってほしくないです
アバター
2009/05/22 09:35
タバコ、あの煙とニオイが物凄い苦手です~
(愛煙家の方、ごめんなさい(^^;…)

でも、私も二十歳過ぎてから友達に勧められて吸った事はありますよ~
ゲホゲホむせるわクラクラするわで散々でしたww
吸い方わかんなくてシャボン玉みたいにまっすぐ持つからエラク笑われたしww

んでもって、もっと大人になって結婚して仕事していろいろストレスかかってた時、
ものっすごい便秘に悩まされましてね~(´∀`;)
タバコを吸うと便秘解消に効くという噂(あくまで噂w)を耳にして、
再びゲホゲホクラクラしながら、短期間ですがごくたま~に吸ってた?事もありますww

これまでの人生の中で2箱足らず程度のもんですが、
吸ったことには変わりないもんね~(^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.