Nicotto Town


「さくら亭」日報


本日のお着替え~秋をむりやり着る


「栗キャップ」を譲っていただいたので使いたかったのです。
このアイテムでまさか和風に行くとはお天道様でも思うまい。
いくのが猫娘でございます。

ピアスがイチョウなのだから当初背景もイチョウにする予定が、
ランタンを持たせたために少し暗めの方がよいということに。
じゃあランタンをやめて他のアイテムを持たせれば?
と思われるかもですが。
奥手持ちのアイテムは難しいんだよーっ!
手前と奥手と持ち代えられたらとどれほど思うか。

足元が寂しいのでひよこフレーム起用。
この下部分を埋めるフレームももっと欲しいところです。
ううむ、要望はどんどん増えるぞ。

ちなみにまだどんぐり帽とキノコは出ていません。
いいんだ、ドリーム券貰ったし、その分青ガチャ回してやる。


さてここ数日眠くてたまらないわけですが、理由は眼精疲労です。
何故そこまで眼精疲労になるかと言いますと。
小野不由美の『ゴーストハント』リライト版を既刊6冊並べての
エンドレス読書が止まらないから。
時々あるんです、小説でも漫画でも。
ぐるぐるひたすらに読み続けるわけです。
読み終わったー!じゃあ最初から!と。
そのうちバターになるやもしれぬ。
そしてこの状態は新たな刺激(色々な新刊とか)が加わるまで続きます。
先月は『バクマン。』だったなあ……。

ぐるぐるエンドレス読みにはまるのは、キャラ萌えしている作品より、
作品世界に惚れ込んでいる場合が多いです。
物語性が好きというか。
いや、キャラ萌えもしている話の場合も多々ありますけれどね。
長編になればなるほど大変だし、
長いスパンで作品が発表されているものや古い作品は本を探すだけで大変。
見つからないからって買い直しも結構あったり。

『ゴーストハント』では安原少年がすごく好きですが、
小野作品の他作品でも物語>キャラなんですよね。
たぶんもう何日かしたら治まると思います。てか思いたい。
治まってくれないとこの人、美山邸の見取り図とか引きかねん。
それはやめて、それは無謀すぎるーっ!
もしくは。脇役キャラの日常系の話とか書き始めそうで怖い。
いやそれ誰得って世界だから。

そんなわけで元気は元気です。
ただ目が疲れやすいので液晶がちと辛いのでした。
おやすみなさーい。

アバター
2011/11/10 02:25
>サヤさま
ランタンや提灯はたいてい奥手持ちなんですよねー。だから便利。
『バクマン。』は福田がわりと好きですが、スピーディな物語の進み方の方が好きなんです。
ニコタってブログ背景が白いのが辛いんです。
色を薄くていいのでつけられたらなあ。

>denkoさま
うな丼は難易度高すぎますw
まあコーデ思いついたらきっとやりますが。
眼精疲労は頭痛や肩こりまで呼んでくれるのが更に困り者です。
読書のあとの液晶PC画面はきつい。むしろ逆ならまだマシなんですが。
まばたき足りないのかもー。

>トシraudさま
栗帽子、気に入ってしまいましたw
もうひとつ入手できたら弟に和服と栗やらせますw
さてどうつっこむべきかwww

>白馬の天使さま
フリマはたしかに3日放置されたらほとんど望みないですよね。
和髪は私の場合黒かピンク希望なのが障害を大きくしているのかも。
優美は和髪らしくないので洋服との相性もいいのだなと白馬さまのコーデに教えてもらいました。
乙女もかわいいし、2010までの振袖コンプできたら和髪に本気出そうかとか思います。
アバター
2011/11/09 23:48
ヾ(・∀・`*【♥♡*†*♠コンバンハ♤ *†*♡♥】

コメありがとうです。
というか新アイテムなら対応できそうですね。

和髪は優美は比較的出品数多いの確率も高いです。
私は餌をたっぷりなので、ほぼ相手の要望アイテム通りでの応募が多いですが、資金がね。

優美以外の和髪は色とか対応の問題で難しいですよ。
アバター
2011/11/09 23:19
オラもやってみるダ、栗帽子と和服w
小野真由美サン、www、、、、、ちがった。。。
アバター
2011/11/09 01:32
「ピーナッツバターかぶり」に「栗キャップ」と、凡人では臆してしまうアイテムを
しっかりコーデできる力量のあずみさんなら、いつかは「うな丼帽」も! 
…と期待したいところですが、あれは帽子ではなく単なる丼なので困りものです。
C限定服で出前持ちの服とかでも出してくれない限り、土用の丑の日以外は忘れられる存在。 w

お薦めの「茨の城」はもちろんのこと、バターの香りを楽しむために「ゴーストハントの後半2冊」も
興味でてきました。

私も偶に、眼精疲労のせいか目の周りの深いところが頭痛になるので、
辛さはちょっとわかるつもりです。
あずみさんには、長く華々しいご活躍を期待してますので、どうぞご自愛下さいネ。
アバター
2011/11/09 01:14
秋な雰囲気イイですわぁ~♪
このランタン、手前持ちでも素敵な気がする…!

ハマる本ってキャラ萌えだけじゃなくストーリーも良かったりしますよね。
バクマンも…ってあちらは純粋に物語を楽しんでる感じか?
いやでもキャラ同士のやりとりとか中々(ry
しかし読みすぎは禁物ですぞw
ゆっくり休んで目の疲れを癒してくだせぇ!(`・ω・´)ゞ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.