Nicotto Town



騒音公害


今日は手抜きですねー。
帰宅遅かったので。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

うるさくも懐かしい音が響き渡っております。
こんなところにも暴走族なんているんですね。
つーか、福島来てから初めて聞いたような?

仙台じゃしょっちゅう聞いていたこの騒音。
すぐ後を、サイレンの音が追いかけて、何とも言えない不協和音の二重奏。
…使い方あってますかね?(笑)

今はあの辺の港に続く幹線道路(だったハズ)も、震災で被害にあってるんだろうなー。
先刻ニュースで、まだローカル線が一部復旧してなくて、バす代行してるってあったし。
つーか、自分、仙石線沿いに住んでたんですよ。
当時、車両毎行方知れずとなっていたのを知った時、当時の事を思い出して胸が痛んだものです。
やっぱ、知ってるところだと思い入れが違います。

で、久々に、あの騒々しい音を聞いて、以前住んでいた場所を思い出した次第です。
あそこは、程好く田舎で、深夜はかっ飛ばすのに丁度よかったんでしょうねー。
夜になると溜まり場になっていた港から出発するらしい(伝聞)。
毎回、パトカーも追いかけてるのに、あの騒音が無くなることはなかったです(笑)
それとも、自分が引っ越した後は、取り締まり強化されて、静かな夜が続くようになったんですかね?

今、復興頑張ってるんだろうけど、ああいう娯楽からさっさと立ち直ってるような気がしてなりません。
ある意味平和かも。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.