Nicotto Town



初めての”交渉”


 私のスクーターはまだ壊れたままだ。 今朝まで母のスクーターを借りて乗っていたが今夜は母も仕事が早番の為に私が帰るまで待てないと言う事でスクーターを今日中に直さないとと思って朝、バイク屋に電話したが直るまでどのくらい掛かるのか分からないから夜にまた電話をすると言っていたけど夜になっても音沙汰無いから私自身があるいてバイク屋に行くと若い作業員が一人で仕事している。 声を掛けて修理がどうなったのか聞くと部品がまだ届いていないとか何とか言ってどうも今日中に終わりそうに無い。 通勤に必要だと訴えると最初は「代車は全部出払っているから...」などと渋っていたのを私も「いつ直るのかちゃんと聞いていないのに手の打ち様が無かった、今のままでは仕事に行けない。」と食い下がったら店の奥から赤い線の入った特殊なナンバープレートを取り出して来て店の前の中古車にナンバーを付け、10分ほどで代車を仕立ててくれた。 言ってみるものだと思い、何とか今夜は出勤出来そうです。




月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.