Nicotto Town



男子にとっての「メール」とは?

『mさんは今 彼氏からのメールが少なくて悩んでるんだよ~♡』

『そうなんです^^ 男子にとってメールってどんなものなんでしょう?』

昨日のmさんJさんとの会話からです♪ ちなみにジオ50歳Jさん38歳

mさん16歳 「ほとんど夫婦&親娘」と言ってよい年齢構成ですw


『あ~彼氏からメールがあんまり来ないんだぁ まあよくある話だけどw

あのね 男子にとってメールって”連絡手段または意志伝達のツール”

なんだよねぇ^^ そんな感じしない?』とジオ

『”意志の伝達”だけって感じかも・・・』とmさん

『でしょ?男子にとって特に理系男子にとって”文章を組み立てる”って

案外苦手分野よw』

『メール程度の文章を苦手にしてるようでは すでに”小説家志望”は

ダメではないか?と・・・』

『あ~はいはい^^ 小説家志望だってねぇ彼氏(^-^; でもそんなもん

だよ~ 基本的に男子って用事がないとメールしない”もん mさんは 

女子同士では電話とメール どちらが好き?』

『断然メールですね^^』

『あ~やっぱりその辺りの意識の違いかもなぁ』とジオが発言した時点

で中座していたJさんが戻り 取り合えずこの話題は終わりました

ですがちょいとばかし「舌足らず」な感じがしたので調べてみました☆


http://infopon.com/entry60.html


まるでmさんに言ったことは このページからのパクリのようでしたw



よく「男女のコミュニケーションに対する考え方の違い」と言う意味で

↑のようなことを言いますよね?

つまり男子にとってメールとは

「台所に吊るされたホワイトボードにメッセを書くのと同じ感覚」

なのだと想っていただければよろしいかと想いますが 皆さんの感じ

としてはいかがでしょうか??

アバター
2011/11/11 01:37
>k・kenkenさん

 ジオが勝手に抱いているk・kenkenさんのイメージでは
 そもそも「淡白なお人柄」だと想っておりますので
 ほぼそのイメージ通りのコメントかとw

>はるさん

 ジオの古い友人で「若い頃からとにかく長電話が苦手」と言う女子がおりまして
 われわれ男子たちに業務連絡をする場合は最適と重宝がられておりますw

『もしもし~あのね~(いきなり用件)じゃあね~よろしく~(用件が済めばすぐ切る)』

「あいつはほんとは男なんじゃねえか?」と電話をもらうたびに想いますww

>サビ猫さん

”頻繁に長いメールを寄越す男は軟弱者”ですか(爆)
 
「自他共に認める女脳」のジオはまさにそれかも知れません(^-^;
アバター
2011/11/10 09:05
小説が書けるほど文章つくるのが得意な人でもメールとなると
何故か文章がそっけなく用件のみになってたりします。
あまり文章作るのが得意かそうでないかは関係ないのかも・・・。
(そのひとは『小説家志望』ではなく実際文章つくるのを生業にしてた人です)

なのでホントこの↑ホワイトボードにメッセージを書くという感覚は結構近いのかもしれません。

また男性のなかではそうでない人ももちろんいて
絵文字の入った文章で長々と返してきたり、いつも即レスの人とかいますが
個人的にいうと、私は男性が頻繁に長いメールを送ってくるのは軟弱な感じがして嫌いです。
私自身もあまりメールとかマメなほうではなく、
好きな男性に対しても月1、2回というペースです。

女性も男性もメールに対する感覚は個人差が大きいのかもしれないですね。
アバター
2011/11/10 08:06
男子にもよると思いまーす
女子みたいに気持ちをバンバン書いてきた人もいたし、要件しか書いてこない人もいたし。
わたしはチマチマ打つのが苦手、でも電話でダラダラ話すのも苦手でーす^^

アバター
2011/11/10 08:04
女の方も歳を取るとそんな感じになります。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.