Nicotto Town



エスニック料理……かな?

こんばんは。
えっと、食欲の秋ですけど……やはり、エスニック料理(民族料理とかその類のもの)かな?前にも何度か話題に出したと思うのですけど、インド料理とかタイ料理とか、そういうので食べたことがないのってまだあると思うんですよ。

まぁ、インド料理系のお店では、「美味しいですか?」と聞かれたり、注文するとき「これ食べる?」なんて言われることもあって、はじめの頃は、やや違和感があったりするのですけど、料理はよくできています。たまにはそういうお店に寄るのもよいですよ。
だいたい、カレー2種類くらい、ナン+サフランライス?みたいなのが定番になっているみたい。
この前、インド料理の「サモサ」っていうのを注文しました。「インド春巻き」といって出してくださったんですよ。(しかもサービスでサラダをつけていただいた)

「サモサ」は、じゃがいもを(皮をむいて)茹でてつぶしたものにカレーで少し味付けして、グリーンピースとハーブ?みたいなのを入れて、それを春巻きとか餃子の皮で包んで揚げた……といった感じの料理です(やや、皮に厚みがある)。形は三角というか四面体っぽい。あと、トマトケチャップ?をつける。
もしかしたら、自宅でもできる……かも。油を使うので頻繁にはできないけど、やってみたいです。

アバター
2011/11/11 20:36
コメントありがとうございます^^
たまに、いつもとは違うお店で外食をしてみるのも、また楽しいかもしれませんね。
アバター
2011/11/10 08:02
はじめまして、インド料理屋ではいつもカレーとナンのランチしか食べないです。
怖くて冒険できません。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.