Nicotto Town



流行語大賞

   今年の流行語大賞の候補が発表された。

    ○ がんばろう日本

    ○ マルマル、モリモリ

    ○ なでしこジャパン

    ○ 節電

    ○ 地デジ難民

    ○ どや顔

    ○ 平成の開国

    ○ 超円高

    ○ スマホ

    ○ 絆

   みなさん、どんな言葉がいいですか。

アバター
2011/11/12 00:41
地デジ難民が大賞になったらちょっとねぇ~(^_^;)
中学生のお友達は「ドヤ顔」で、いつも大笑いしています。
なでしこかなぁ~?
ガンバロウかな?
アバター
2011/11/11 05:18
私は「ただちに」も皮肉っぽく入れてほしいですㆀ
がんばろう日本かぁ~被災者の方達はがんばらないでいいと思ってしまいます。
「絆」 がこの中ではいいかもしれません(。→‿◕。)
アバター
2011/11/11 04:47
「マルマル、モリモリ」は子供達の間で大流行ですよね。
でも、「なでしこじゃぱん」に流行語大賞取って貰いたいです
アバター
2011/11/11 00:36
ずっと、がんばろう日本!って気持ちを持ち続けたいですね(^-^)v
アバター
2011/11/10 23:18
<節電>が1番印象強いですね
アバター
2011/11/10 20:41
『絆』いろんなとこで見た気がします。。。
アバター
2011/11/10 20:10
やっぱ、がんばろう日本か、なでしこジャパンだろうか?
アバター
2011/11/10 20:08
頑張ろう日本な気がします^^
アバター
2011/11/10 20:06
やっぱ○ マルマル、モリモリでしょう^^

可愛いからね^^w
アバター
2011/11/10 20:04
元気になるのや明るい言葉がいいですね^^
ラブちゅーにゅ❤^^
アバター
2011/11/10 19:43
takeru君こんばんわ!
マルマルモリモリかなでしこジャパンだったら良いね。
元気になれるから。
今年は震災があったからみんなに元気になって欲しいからね。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2011/11/10 18:40
やっぱり今年は震災を抜きにしては語れないと思います



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.