Nicotto Town



食欲の秋にラーメン


仕事からの帰り道、なんだか無性にラーメンが食べたくなってしまいました。

かといってラーメン屋さんに入るのもちょっとおっくう。途中にあるスーパーに寄って、生麺タイプのラーメンとチャーシュー、ネギとわかめ(三陸産だよ♪)を買って帰りました。
豚骨スープの熊本ラーメンでしたが、まずまずのお味でした。
去年の夏、博多で食べたラーメンもおいしかったですね。札幌もおいしかったなあ。ラーメンって、土地によってちょっとずつ味が違って、なかなか奥が深いですね。熊本はうんと小さい頃に住んでいたけど、しっかり記憶にあるのは大人になってから新宿で食べた◯花ラーメンです。おいしかったです。地元でもう一度食べてみたいです。
職場の近くにあるラーメン屋は塩味。これもなかなかいけます。

アバター
2011/11/11 21:49
こおたさん、ありがとう。
乾麺タイプのインスタントは、最近あまり頂いていないんですけど、
「サッポロ一番」は老舗ですねー。
アバター
2011/11/11 21:33
僕はインスタントでは「サッポロ一番塩ラーメン」が好きですw
アバター
2011/11/10 23:43
ロイエンタールさん、ありがとう。
豚骨スープ、おいしいですね。好きです。

アバター
2011/11/10 22:14
ラーメン美味しいですよね。月に2度ぐらいのペースでラーメン屋へ行きます。
こちらは、豚骨系の店が多いです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.