Nicotto Town


Alice in NicottoTown


メイド失格 あぅあぅ (;_;)


リアルアリス大失敗にゃ~ (T▽T)

米粉パンを作りたくて2回分作れる米粉パンミックスを買ったにゃよ

一昨日焼いた1回目はうっかり脱脂粉乳を入れるのを忘れたにゃ
そのせいかどうか分からんにゃけど、ちょっとベタッと生焼けみたいにゃ
パンになっちゃったにゃ
それでも冷めてパンが落ち着いたらほのかに甘味のあるしっとりした
パンになったから喜んで食べたのにゃ

んで、今日2回目を焼いたのにゃ
今度こそはと何度も材料を確認したにゃよ

焼き上がってホームベーカリーの蓋を開けたら見かけは1回目よりも
まともな出来上がりにゃ^^
これはきっと成功にゃ♫とパンケースからパンを取り出そうとして
変なものがパンの表面にくっついているのを発見!( ☉_☉)

なんか緑色のビニールの端切れみたいにゃのがパンに埋まるように
くっついていて取ろうとしてもなかなか取れない
????にゃんだ、これ????(@_@;)

にゃ~んにも変なものは入れた記憶は無いにゃけど??と思いながら
パン全体を見てみるとにゃんだか色もちょっと変
微妙に緑っぽいような黒っぽいような・・・パンの下の方を見たら
やっぱ緑色のビニールみたいのが全体に練りこまれている感じ
それに匂いもちょっと変・・・(ーー;)

そこではたと気づいたのにゃ!
脱酸素剤を粉と一緒に入れて焼いちゃったのにゃ!(多分にゃけど)
2回分の粉が一袋に入っているから1回目はちゃんと分量を量ったにゃけど
今回は残りの粉を一気にパンケースに入れたのにゃ
きっとそのとき脱酸素剤も一緒に入っちゃったけど、不運にも粉に埋もれて
気がつかなかったのにゃ・・・ショ━━━il||li○| ̄|_il||li━━━ーック!!

せっかくきれいに焼けたにゃけど、これじゃ食べられにゃい
もったいにゃいけど捨てるしかないにゃ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん

キッチンメイド失格にゃ・・・(ρ_;)・・・グスン

アバター
2011/11/15 20:51
案山子さん
白猫の着ぐるみってどれのことかわからないけど
少なくともアリスは持ってないにゃ
フリマでゲットできるといいにゃね・・・
アバター
2011/11/15 20:44
みやちゃん
そ・そうかにゃ?
んじゃ失敗ばっかししてるメイドでも雇ってくれるにゃ?(。-∀-) ニヒ♪
アバター
2011/11/14 22:34
こちらに失礼します。
ワイの友達の中の女子が白猫の着ぐるみが欲しいみたいで、猫グッツ持ってるアリにゃんならもしかして持ってるかなっと思ってのお願いです。持ってなかったら忘れてください。
使ってなかったら譲ってもらえないでしょうか?
お願いします。
アバター
2011/11/14 21:15
作ろうと思うだけ十分メイドの資格ありです;;
アバター
2011/11/11 23:34
作じい
食べられる失敗ならいいにゃけど、これはにゃ~
もったいなくて申し訳ないにゃ;;
アバター
2011/11/10 23:59
残念w

気づいてよかったねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.