Nicotto Town


Many Many Happiness!!


若葉と紅葉。

画像


週代わりレア魚の中には いくつか
シリーズになっているものがあるんですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

といってもワタクシは今年の春からなのでw
去年までのレア魚については
お友達から教えてもらいました。

『また迷子になったウミガメ』はその名の通り
以前も迷子になっていたようですネ( ̄∀ ̄)
『水ヨーヨー(黄)』は去年のピンクの色違いだそうで
『オバケウオ(黒)』も去年は白かったとのこと。

で、先週から登場している
この『紅葉色のエンゼルフィッシュ』ですが
これは名前を見てすぐにピンときました(*´艸`)
5月に週代わりレアとして登場していた
『若葉模様のエンゼルフィッシュ』と対になってる!

実は若葉エンゼル、ワタクシがニコタで初めて釣ったレア魚なのですv
姿も名前もすごく綺麗で季節感があって
今まで釣ったレア魚の中でもトップレベルのお気に入り☆

そんな思い入れのあるお魚だっただけに
紅葉エンゼルの登場は本当に嬉しかったです♡

週末に釣ってお持ち帰りしていたので
先程改装中のお部屋に、若葉エンゼルと一緒に飾ってみました。

お部屋自体はまだ落ち葉敷き詰めたくらいだけど(ノ∀`)
その内この殺風景な部屋に
かぼ馬車達が並びます♩

別々でも十分美しいけど
こうして並べるとよりイイな・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・


2つの水槽を眺めながら
もう半年になるんだなあ、と しみじみ。
ちょっぴり感慨深いです( *´◡`)





             何事も「自由」が一番難しいw 格闘の末、第3段はこんな感じに(´ω`)

アバター
2011/11/15 23:17
>>四季さん

おお、四季さんもおめでとうござ…い゛∑( ̄□ ̄)

釣りのあるあるですよね><;
週代わりレアのコンプを目指すのもなかなか大変。
お気に入りのお魚が、今度はしっかりお持ち帰りできますように!
アバター
2011/11/15 23:15
>>midoさん

ぎゃ∑( ̄□ ̄ノ)ノ
切ない思い出を蒸し返してしまい、申し訳ないです(´ω`;)w

紅葉エンゼルさんはしっかりゲットできてよかった~v
秋らしくとっても綺麗な色で、お気に入りです♡
アバター
2011/11/15 23:13
>>とろタソ

うんうん。
コーデも…リア生活でもw

だけど自分で自分を追い詰めずに
いつも楽しんでいたい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー♩
アバター
2011/11/15 23:11
>>祈衣さん

ほほー☆
紅葉模様のニシキゴイもかっこいいv
エンゼルフィッシュはお部屋に置いて様になるので大好きです♩

若葉模様エンゼルもとっても可愛いですよ~♬

流石祈衣さんw
レアな和服情報はお任せですね( ̄∀ ̄*)
アバター
2011/11/15 23:09
>>まぁしゃま

(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
あのウミガメはまたまた、迷子になってしまうのかな?w

確かにワタクシも他人事とは思えない…(ノ∀`)

お部屋改装、のんびりですが
馬車を置くのが楽しみですv また遊びにいらして下さい~♡
アバター
2011/11/15 23:08
>>伊呂波さん

ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
伊呂波さんのコメントを拝見してから、
もう一度オバケウオを見たところ…しっかり金魚が覗いてる~(*❂ω❂*)
かわいいw 金魚もハロウィンの仮装をしていたのですね♡

ステキな情報ありがとうです♬
アバター
2011/11/15 23:06
>>アトムさん

ほっほー!
そこら辺もシリーズになっているのですね((φ( ̄Д ̄ )メモメモ

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
面白い名前を見つけると嬉しいですw

これからもスタッフさんのアイデアに期待♬
アバター
2011/11/15 23:05
>>おみタソ

名前をちょっと見ると「ん?」っていうものも多かったり
そういうものは結構シリーズになってたりするのだ~v

たまに振り返ってみると面白いかも(๑◔‿◔๑)
アバター
2011/11/15 23:04
>>椎那さん

レアは季節ごとにタイムリーなお魚が表れて
面白いですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネv

うんうん、マイペースに気が向いた時釣り♩ もステキです☆
アバター
2011/11/15 23:03
>>じゅらタソ

今年の5月レアだったよ~☆
紅葉の隣に並べて飾ってあるので
まだまだ殺風景な部屋だけどw どうぞ見てみて下さいましv
アバター
2011/11/15 23:01
>>キュゥべえさん

面白い繋がりですよネ(*´艸`)
いやいや、これは二コタ側のこだわりですよ…たぶんw
アバター
2011/11/13 13:16
あたしも昨日釣りました^^
周囲の子達からも、「紅葉おめでとう」の声をいっぱい頂いたのですが、、
いつもの習慣ゆえに、指が勝手に「売る」ボタンを押してました>_<;;
くやしーです
アバター
2011/11/12 18:14
若葉模様のエンゼルフィッシュ…、
ああ、普通のエンゼルフィッシュと勘違いして、リリースして落ち込んだのを思い出す…w
紅葉は、しっかり、お持ち帰りできました^^
紅葉模様のエンゼルさん、本当に綺麗ですよね^^
アバター
2011/11/12 09:57
自由って ほんと難しい・・・(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
アバター
2011/11/11 23:34
たしか2年くらい前には紅葉の模様した
ニシキゴイがいた気が…(
エンゼルフィッシュ、綺麗ですよね♡

若葉の色も素敵ですが…。
釣った覚えがありませんΣ
若葉というと昔の女袴の若葉が思いついてしまうのでしたー^^;←フリマのやり過ぎ
アバター
2011/11/11 23:23
来年もまた…迷子になっちゃうのかな~と心配です。
てことは、「またまた迷子になったウミガメ」になるのでしょうか( ´艸`)

かなりの間抜けなウミガメさんのようですが…ひとごととは思えないのは…なぜでしょう。。

はぴしゃまの、お部屋改装楽しみです~♪
アバター
2011/11/11 22:43
紅葉色のエンゼルフィッシュGETおめでとうございます!
私は釣りが苦手なので、若葉模様のエンゼルフィッシュは釣れなかった思い出が;
そういえば、オバケウオの中身が金魚だと聞いて(よく見たら顔がのぞいてる!)
ハロウィンの仮装してるのかとウケましたw
アバター
2011/11/11 22:35
レア魚シリーズ、他にも金魚やマリモ、ヤドカリなんかもありますよね。

シリーズ物が出ると、「今度はそう来たか!」と思って、楽しんでいます。^m^

コレだけ種類があると、スタッフさんも、考えるの大変でしょうね。(^^ゞ
アバター
2011/11/11 16:39
一応今まで釣ってはきてるけど
名前まで気にしてなかったですw(;・∀・)

次から気にしてみようかな・・・
アバター
2011/11/11 14:29
同じものでもデザインが少し変わっていたりと
毎年ちょっとした楽しみとなっています(●^o^●)

でも、釣りにあまり興味を示さなくてなってしまいまして(笑)

時々気が付いたら釣りに行っています。
アバター
2011/11/11 08:31
若葉エンジェル。。。なんて あったんだっ!?ヽ(☆Θ☆)ノ。+゚☆゚+

どれどれ???^(・Θ・。)(。・Θ・)^~っ❤
アバター
2011/11/11 03:03
なるほど!勉強になります!φ(・ω・ )メモメモ
ってか、それだけ、デザインの使い回しが多いってことでもあるよねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.