Nicotto Town


おもいつくまま きがむくまま


料理嫌いにささげるレシピ


ともだちに料理ぎらいがふたりいる
そんなあなたのための見てすぐに覚えられるレシピw


かぼちゃまたはじゃがいもをチン

スライスしたら耐熱皿に並べる

レトルトのミートソースをかける

これを2段か3段に重ねていく

そして最後に溶けるチーズを好きなだけ散らして

オーブンまたはオーブントースターで焦げ目がつくまで焼く

はい できあがり~~

・・・これって簡単すぎてレシピじゃないね???

じゃがいもならホワイトソースもいけるよ^^

アバター
2009/05/25 17:12
ぼっくーさん
   と~~っても簡単です
   たぶん子供でもできる^^
   だいたいかぼちゃって堅くて切れないじゃないですか
   先にチンするとすっごい楽です
   簡単料理はないと生きていけませんよね~www
アバター
2009/05/25 14:40
おお!確かに簡単そう^^

レトルトをうまく使いこなす方法ですよねw
時間がなくて、面倒くさいときに、使わさせていただきます!

なるほど、ナスでもいいですねφ(..)メモメモ
アバター
2009/05/24 00:07
シーナさん
   ぜひ^^ 
   グラタンはトースターで焦げ目をつけるのが早いですよねw
アバター
2009/05/23 22:33
 トースターなら面倒もあまりなさそう。今度やってみようかな。
アバター
2009/05/23 15:32
そらさん
   失敗ありえないですね~
   頭使わなくていいです^^
   ナス! おいしそう~ うす~くスライスするのかな
   次回はナスでやってみますww 餃子の皮でラザニア風もありですよね



ポテチテトさん
   かぼちゃも作ってたんでしたっけ?
   収穫したらぜひ試してくださいね~ 
   かぼちゃはカレーに入れてもおいしいですよねwww
   あとプリン^^



パニちゃん
   すこしずつレパートリーが増えるといいね^^
   パニちゃんのことだって言ってないのに
   自分でカミングアウトしてどうするwwww
   お昼は無事に済んだかな  うちはマックだったww
アバター
2009/05/23 12:50
ありがとうううreomaちゃんwww今頃このブログ見たよwwwwごめんんん
私お料理苦手なだけじゃないね?ネットもずぼら?wwwwてか恥さらしすぎ?

皆の目が怖くてコメント書きづらいwwwww

昨日作れたドライカレー、ホント美味しくて今朝も食べたよ~(*´∇`*)ノ
お昼は・・・どうしようwww
アバター
2009/05/23 09:56
おお、そういうのもあるのか^^

食べ方の話題は読んでてよだれが出そうになるよww
アバター
2009/05/23 05:45
初めまして。ブログカテゴリから、日記拝見にやってきました!。

これ、味の失敗もなくていいですよね(^^)。
ナスなら、チンしなくても済んじゃいますので、もっと簡単。
自分は、ナスでたまに作ります。
アバター
2009/05/22 23:43
わゆさん
   トマトソースの酸味がかぼちゃの甘みを引き立てておいしいよ^^
   うちはまだ食べてるww



menoちゃん
   うんうん簡単やで~~^^
   もう作り方は覚えたねww
   あしたやってみるように  めんどうなら冷凍のかぼちゃでもいいかもよ



くぅちゃん
   おなかすいてるときってレシピ見てるだけで食べたくなるよねww
   てつ君釣れないの・・・ アユの方がきれいだからアユでいいんだも~ん




ハークンちゃん
   袋のままwwwwww  洗ってから? いいね~~
   鮭を混ぜたご飯いいよね バターもありだね 次はそれいってみるか^^
   簡単レシピがなくちゃやってられないよね~



みっきーーちゃん
   いいでしょ~ 簡単なのに手間がかかってるように見えるのもポイント^^
   なんかおすすめレシピあったら教えてねww



mobuさん
   うんうん それもいけそう ホワイトソースも便利だよね
   グラタンも好きだな^^



ジル子ちゃん
   かぼちゃキライなうちのチビも食べるよ~^^



ゆもさん
   料理好きなんて なんていいだんな様~~~^^
   楽しいけど毎日3食 義務になると 
   けっこうメニューを考えるのが大変です^^;



るい☆さん
   うんうんたしかに面倒な部分もありますよね~
   やりたくないんじゃ仕方ないですねwww

   味付けは好みありますもんね~ 
   どうしても自分好みのあじつけになっちゃう
   そうじゃないと納得できないし^^

    
   
アバター
2009/05/22 22:33
料理嫌いな人って、多分下ごしらえとか
お片づけとか付属の作業が嫌いなんだと思いますw

簡単レシピでもやりたくない!といい切りますよね^-^;

私は料理は嫌いじゃないですけれど、両親と味の好みが合わないので
作らせてもらえませんww
アバター
2009/05/22 22:10
なるほど簡単かも^^

私は、男ですが料理すきですよ^^

あんな楽しいこと嫌いなひともいるんですね><
アバター
2009/05/22 21:30
おいしそー
アバター
2009/05/22 20:34
おいしそうだね^^
かぼちゃのホワイトソースもなかないけるから、試してみてね^^
アバター
2009/05/22 20:31
おおそれいいね♪
今度やってみよう^^v
ありがとう
アバター
2009/05/22 19:35
もやしを袋のままチン!
その上に焼肉のたれをかける。
それでも立派な一品。
あぁ、こんなレシピは山ほどアル ^0^

*トースターにマヨネーズを塗り
ハムとチーズをのせトースターで焼くだけの
ピザもどき。(チビのおやつ・朝食)
*ご飯を炊く時
上にミックスベジタブルとジャガイモをのせておき
炊き上がったらソレダケ別の容器に移しつぶして
ポテトサラダ。
炊き上がったご飯の上に鮭をのせて置き
蒸らしたら、骨をとりバター(マーガリン)と醤油で
味付け。手もみした海苔をのせる。
10分あれば全て出来る。

もっともみんなこの位はしているだろうけどね ^^
アバター
2009/05/22 18:54
ヾ(。◕‿◕。)ノわーぃ♡ 凄くいいね この時間帯にバッチリ!v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
お腹空いてきたぁ~
reomaちゃん てつ君飽きたのぉ?(´∀`;A 凄いね 次のレア呼んでこないと(。◕ˇ艸◕)ププッ
アバター
2009/05/22 18:46
いいじゃん!!
すごく簡単★それに、ウマそ〜〜〜♥
ミートソースね。なるほどなるほど。
チーズがトロけたら、うまいに決まってル〜〜〜
やばいね。絶対 それやってみるよ。
アバター
2009/05/22 18:45
おいしそう~

かぼちゃのチーズ焼きは作るけど
ミートソースは思いつかなかったわ。

また寒くなったら作ってみよう~



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.