Nicotto Town


遥星のオリオン


昨日も・・・

タニタのレシピで作ってみました。

タニタの料理を作ってて気付いたのは、
カロリーだけじゃなくて塩分もかなり控えめなのねぇ~

よくよく考えたら、昨日も一昨日も作ったレシピに
一切 "塩" を使ってないの。
塩分は、味噌とお醤油だけ?みたいな。

もちろんカロリーも副菜・付け合せ混みで 500kcal程度だし素晴らしい☆

今後の料理にもちょっと見習いたいです。
・・・できるかな(^_^;)

アバター
2011/11/14 09:22
みみさん

うんうん。子供の食事は特に気になりますよね!
タニタのレシピは塩分控えめも嬉しいです^^
アバター
2011/11/13 14:17
うちの娘、子どもなのにしょっぱいのが好きなのが気になります。
塩分控えめでおいしくできるならいいですね。
アバター
2011/11/11 17:12
こはるさん、ピアスさん 訪問ありがとう。◕ฺ‿ฺ◕ฺ。)ノ♡

生姜やネギも、よく使っているのが特徴のような気がしましたよ。
薄味だったり塩分控えめな分を、味のアクセントで上手く補ってるんだと思います。
今後のお料理のご参考になれば嬉しいです^^

皆さんお互いに、お料理の腕を磨いて頑張りましょうね!(^_-)-☆
アバター
2011/11/11 12:16
こんにちは。ブログ広場からお邪魔します。
今、色んな会社の社員食堂レシピ本が出てますね。その中の元祖的存在ですね。
うちはダンナも私もメタボ注意体型なので、とっても興味があります。二人ともおいしいものの誘惑に弱いタイプなので・・・
健康になれて、しかもおいしいごはんを作れるようお互いがんばりましょう!
アバター
2011/11/11 11:04
はじめまして^^ブログ広場からです^^
タニタの料理はちょっと気になっていたので、続きを読みにお邪魔させて頂きました^^
塩ですか~。
やっぱり塩分は控えないと・・^^;
全部で500calは魅力ですね♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.