Nicotto Town


ガキおやじのナツカシチャンネル


ナツカシの70~80年代音楽(洋楽)その2

MTVの放送開始で、80年代は数多くの名(迷)PVが放送されました。

映像を見ながら音楽を楽しむという画期的なシステムで、MTVは大きくなり

エンターティメントの一つとして確立しました。

さて私がとても気に入っているPVを紹介したいと思います。

1983年大ヒットしたSay. Say. Say - Paul McCartney & Michael Jackson

西部開拓時代、詐欺師の2人組マック&ジャックは怪しい健康飲料で
荒稼ぎ 稼いだお金は貧しい人に寄付をするという貧しきものの味方だった
という話です。
PVにはポールの奥さん故リンダ・マッカートニーとマイケルのお姉さん
ラトーヤ・ジャクソンが出演してます。

興味ある方はぜひ聴いて見てください
http://jp.youtube.com/watch?v=5gWvBXS2t4A

この頃のマイケルがカッコよかったのに・・・





アバター
2008/12/01 00:17
手鞠さんコメントありがとう
けっこう古い歌だから知られてないかもと思ったけど、手鞠さんは知ってらっしゃったんですね

80年代イギリス及びヨーロッパの退廃的音楽っていうとパンクですかね?
パンクはクラッシュとセックス・ピストルズぐらいしか知らないので、ちょっと守備範囲外です^^

アバター
2008/11/29 23:38
おお、Say. Say. Say 懐かしーっ♪
私は、80年代イギリス及びヨーロッパの退廃的音楽が好きでして、
一連のブログに書いてらっしゃるミュージシャンは、ちょっと守備範囲外なのですが、
この曲は覚えてます♪
アバター
2008/11/27 18:57
らもっちさん>コメントありがとう
リンダ亡くなってますよ 後妻がとんでもない女で財産目当ての結婚
離婚で慰謝料ふんだくった女ですから^^;
アバター
2008/11/26 19:06
ほんとに(´~`) カッコよかったのに。。
P・マッカートニーといわれれば「007 死ぬのは奴らだ」好きでした

どうしてもJ・レノンとの比較でジョンの方が好きなんですが・・・〔どうでもいいか〕
時差ボケ、老化現象か、リンダ亡くなってたっけ。。。
アバター
2008/11/25 18:27
皆さん、コメントありがとう
よっしーさん>そうですね、この頃のマイケルはホントかっこよかったのに・・・
もったいないなぁ(T_T)

リリンさん>声は衰えてないしダンスだってキレがありますが・・・顔がねぇ
でも素晴らしいアーティストだと思います。

会長>会長の好みじゃあなかったのね・・・次は会長が好きそうなのやりますので期待してください(^^)/

アカネさん>マイケルのPVは良作品が多いですね 紹介できませんでしたがBEAT ITとか好きでした。
>曲を聴くと自然に映像が抱き合わせで出て来るような。
そそwPV見てアーティスト名と曲名を当てるクイズでやりたいですね^^
アバター
2008/11/24 22:59
マイケル、格好いいですね!
それがどうしてあんなことになるのか・・・凡人では計り知れない何かが・・。
MTV全盛期のPVは良作が本当に多いです。
曲を聴くと自然に映像が抱き合わせで出て来るような。
アバター
2008/11/24 21:00
完全に守備範囲外でしたw
コメントでけません。
アバター
2008/11/24 20:46
マイケル 姿は変わっても 歌はやっぱりいいですねww
大好きです(マイケルが!)
PVの火付け役になったのは スリラーとかあの辺では?

ミュージシャンとしては 歴史に名前が残る人だと思います♪
アバター
2008/11/24 18:07
そう、この頃のマイケルはカッコよかったし
まともな感じがしたんですが
今は見る影もありませんねぇ・・・。

残念です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.