Nicotto Town



食欲の秋に食べたいもの


この前、田舎の「秋」を一杯食べて来ました♪
地元では「あかんぼ」と言われているクリタケや、
ナメコをいただいたので〜
クリタケは お鍋(豚しょうが鍋)にいれて...
ナメコは大根おろしで食べました。
そういえば〜
「あかんぼ」に対して、「しろんぼ」と言われるきのこもあるそうですが..
一般には,なんて呼ばれているキノコだったか........忘れました。

アバター
2011/11/12 10:21
旅人さん
何種類ものキノコをいれたお鍋は、
美味しいお出汁が出ますね!
うれしい季節です^^
アバター
2011/11/12 00:30
メイさん、クリタケのお鍋、美味しそうですね!
秋の味覚、きのこ沢山鍋、大好きでーす!
アバター
2011/11/11 23:09
ミリバールさん
コメントありがとうございます。
栗の木に発生するから〜クリタケ・・かな?
クリタケを自家用に栽培している農家さんから頂きました。
おつゆに合うそうです。 香りの良いキノコでした。
アバター
2011/11/11 22:45
クリタケ?初めて聞いたよ^^うまそうやな~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.