Nicotto Town



縁起の良い動物

  縁起の良い動物はたくさんいます。

     ○ 鶴・亀

     ○ 龍

     ○ ねこ  招きねこ

     ○ 象   インドの神様

     ○ 蝙蝠   害虫を食べてくれる

     ○ 孔雀  五穀豊穣のシンボル

     ○ うさぎ   月を呼ぶ

     ○ イルカ   幸運をもたらす

     ○ 鼠    子だくさん

     ○ カエル  無事かえる

    みなさん、どんな動物がいいですか。

アバター
2011/11/13 19:51
うちは猫派だから、招き猫だね^^w
王子には貧乏神を招いてるかもしれないけどさ^^;
アバター
2011/11/12 16:53
PCの前には縁起のいいふくろうが置いてあります♪
アバター
2011/11/12 10:18
孔雀は五穀豊穣のシンボルだとは知りませんでした。
勉強になりました。 
どれが好きかと問われると、迷いますが・・・イルカは大好きです。
アバター
2011/11/12 08:23
縁起のいい動物、たくさんだねぇ~☆
「無事かえる」が安心できる言葉だけど、
動物だと、うさぎがいいなぁ~☆
アバター
2011/11/12 06:21
カエルがいいかな?でもリアルなのはちょっと・・・ですが。
アバター
2011/11/12 02:25
縁起がいいと言えば、やっぱ招き猫ですかねw
アバター
2011/11/12 00:42
うさぎとイルカがいい!!(^◇^)♪
私の携帯の待ち受けはうさぎさんです。
アバター
2011/11/12 00:40
鶴は千年亀は万年っていいますね(^-^)v
そういえば、千歳飴の袋に描いてあったなぁ~。
アバター
2011/11/11 23:48
龍も動物?^^;
アバター
2011/11/11 22:51
takeru君こんばんわ!
縁起が良いって言ったら鶴と亀だね。
鶴は千年、亀は万年だし。
でもそんなに長生きはしたくないね。w

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.