Nicotto Town



カニたべちゃった^^

福井でズワイガニ・・・
おいしかった^^
さらに昼間っからビールいっぱい飲んでただのよっぱらい^^;
しごと??研修??・・・会社って名目があれば何でもありだな^^
たまにはいいか

アバター
2013/07/14 19:33
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

ヘビくんの話ね。
ってか、この辺にも、毒蛇っているのかなぁ?
田舎産まれの田舎育ち。ヘビとかは、子供の頃から見てるから。

可愛い!とは思わないけど、お?もうヘビが出る季節かぁ。
その程度にしか思ってなかったんだ。

そんな訳で、蛇の種類とかも全然知らなくて。
毒蛇とかは、山奥にしかいない。そんな感覚で今まで来たなぁ。

怖い!そういった気持ちは無いけど、こっちから近づこう!
そんな事もサラサラ思わないし、あ。ヘビだ。その程度にしか考えて無かったしね。

で、恒例の無駄話だけど・・・。
オカンに夕方、蛇にチュ-されそうになったよ。そう伝えたんだ。

したら、なんて答えが返ってきたと思う?
久しぶりのチュ-やろ?勿体ないコトしたなぁ。そう言って大笑い。
もう、呆れて返す言葉が無くて、テキト-に、ホンマや!そう返事しといたわ(笑)

それから、もう一個、余談があって。
実は、あの蛇くん・・・多分、昨日の子だと思うんだけど。

用水路の脇で、今朝、お亡くなりになってたという(汗)
誰かが見つけて、退治したのか?何があったか?全く分からないんだけど。

やっぱり、可哀想だったよ。半分、干からびてたみたいな状態だったから。
私が昨日の朝、見た時から、すぐに死んじゃったのかも?

お墓を作ってあげる。そこまではしなかったけど、
手を合わせて、安らかにお眠り下さい。合掌しておきました。

どこかの親御さんが、子供が危険だ。そう思って捕まえて?
なんにしても、殺生は嫌い。何だか後味の悪い、今朝の散歩だったんだ(悲)

アバター
2013/07/08 16:42
それから、トルッチさんは初めてだっけ?
前にも、説明済みなら、ごめんなさいね。
前と重なるかも?ですが・・・。

私、ブログコメント頂いたら、相手のホ-ムに書きに来ます。

ぶっちゃけ話、リアルの我が家ネタが多いんでww
知らない方には、見られたくないんだよね。

なんで、今後、もしまたブログにコメント頂けるようなコトがあれば、
こちらの過去ブログに、お邪魔しますね。

そこのとこだけ、ご理解くださいませ。

あと・・・。もう一個。

私、今までは、ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
そう書いてたんだけど・・・。
このセリフ、数日前から変える事にしたんだ。

ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。これにしました。

だって、いつも話がズレるか?余計な話題になっちゃうんだもん(笑)
これなら、最初から自分勝手な話で許してね~。
そういう意味に取ってもらえるかとww
アバター
2013/07/08 15:57
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

ってか、まずは下ネタ話、ごめんね~(笑)
そうは言っても、ああいった手の内容のブログは過去、書きまくってるけどw

結局、液体の正体は不明のままで。
何ともスッキリしないんだけどね。
ま、昨日の暑さで、すっかり乾いちゃったし、シミも無いから。

ここは、深く考えないようにしようかとww
ってか、考えた所で、ホントに見当すらつかないんだもの。

オカンと、ああいうオバカな話、恥ずかしげも無くできるようになったのは、
いつからかなぁ???
自分でも、全く!覚えてないんだけどw

ここで、余談になるけど・・・。
実は私、10年前くらいまでは、母親との仲は最悪でさ。
理由は顔見れば、結婚しろ!そればっかだったから。

母親と顔を合わせるのが嫌で、残業手当も付かないのに残業したり、
駅のホ-ムで、雨の日も雪の日も、時間潰ししては、母親が寝る時間、
11時半から12時くらいを狙って、ウチに着くようにしてたというww

そんな過去がある我が母娘でありますわ(笑)

それが、いつしか結婚の事は、殆ど言わなくなって。
ま、私が会社の事で悩んでたり、身体(体力)がイマイチってコトが分かったからかもだけど。

あと、母親自身が、大病を患って3ヶ月入院。そして手術。
そういった事を経験してね。

それからは、結婚なんて無理にしなくてイイ。
健康であれば、それでいい。そういう考え方に変わったんだよね。

それからかな。定時(5時半)には、速攻!帰るようになって、
母親とも、なんでも話せるようになったのは。

それも、歳を追うごとに大胆な話までww
もう母娘ってより、女同士。そんな感じになったんだ。

今では、あのブログに書いた事より、もっとアダルトな話も(笑)
それを暴露したら、マジでドン引きされそうだし?ww
いつか柔らかくオブラ-トに包んだように表現できるなら、紹介しようかな(笑)

そうは言っても、確かに険悪だった関係は修復したけどさ。
小言は、ホント毎日のコトで。

ま、私ら母娘にしたら、それが日常会話?
文句が無かったり、怒って無い母親の方が、逆に不気味なんだけどね(笑)
アバター
2013/06/26 16:24
ブロコメ、ありがと。お礼の落書きにお邪魔。

トレ-ド色が赤で全身、赤ずくめ。おまけに強面の親父さまに関しては、
外で会っても、他人のふり~。

これは、私と母親一致の意見・行動だったんだけど・・・。
今回に限っては、なんで母親が私のコト、知らない人で通したいのか?
マジで、不思議だったんだよね。

でも、結果はブログに書いた通りのオチでww
まさか、この歳・・・どの歳?になって、お見合い話が出てたとは!(笑)

私は、食べると動きたく無くなる子でww
散歩も朝一。起きてすぐ、ご飯前に行くんだけど。

もちろん、普段からスッピンだし、髪も軽く梳かす程度。
寝起きのボ-っとした顔で、洋服だって、地味~なヤツなんだよね。

そんな色気も何も無い・・・しかも、若くも無い私が、タ-ゲットになるなんて!
自分ながら、ビックリで信じられない事態だよ。

ここで、裏話だけど・・・。
今朝、オカンから聞いた話では、お相手は金持ちではあるけどバツイチで。
歳も結構、いってるとかww

だから、相手に美も求めないし、逆に派手な若い子は遠慮します状態で、
とにかく家庭に入ってくれる人なら誰でもいい。そんな感じなんだって。
おまけに、本人が、かなり焦ってるらしいわ(笑)

しかも、余計なコトまでオカンが言うのよ。
顔なんて気にしない。毎日、笑顔で元気な挨拶する娘さん。
それが、気に入ったんだって。そんな話を。

逆に言えば、ブサイクでも、愛想が良ければ問題なし!
そういう事じゃないかよ?みたいな?(笑)

私的には、結婚願望は全くナシで。
気楽な、お一人さま生活が、一等!気に入ってるし。

まず、若い頃は結婚しろ!顔を見ると、そればっかだった母親が、
今は、今更、結婚なんてしなくてイイ。そういう考えだから(笑)

自分自身、自分の身体の世話で精一杯。
人さま(旦那さま)の、お世話まで、できるかなぁ。それもあるしね。

あ。お見合いは初めてじゃないんだよ?
23~4の頃、同じく近所のオバちゃんの紹介で、したことはあるから。
あの頃なら、母親もノリノリで。

オバちゃんの顔をたてて、会っただけのつもりだったし、もちろん断るよ。
そう言ったら、何でだ?結構、キツく言われた懐かしい記憶だわ(笑)
アバター
2011/11/12 21:18
研修で美味しいものまで食べれて
うらやましい~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.