Nicotto Town



一並びの切符


 今日の夜、妹が来ていたのだが突然、「駅に行って入場券を買って来るけど兄貴も要る?」と聞いて来て最初は意味が分からなかったけど縁起が良さそうな”1並びの切符”を買うのだとかで迷信深い私もこの際だからと頼んでしまった。 そして買って来てくれた切符を見ると”23.11.11”で残念ながら完全な一並びでは無かった。 JRが切符に刻印するのは西暦では無く年号の方だったみたいで。 そう言えば去年は2月22日に切符を買いに行く人が居たとのニュースもありましたね。 不完全ではありますけど縁起物として大事に持っておく事にします。

アバター
2011/11/12 23:42
 ごま♪ さん、コメントありがとうございました。

 JRの切符は特に特別な仕様では無くて普通でした。
普段持ち歩いている財布の中とかに入れてみますよ。
日付だけで無く時刻まで一並びにこだわって
婚姻届を出した人もいるみたいだけど役所も元号なので”23”が入ったでしょうね。
アバター
2011/11/12 00:03
おおおおー
そう言えば一並びだったですね。
特別な切符販売されたのですか?
縁起ものは持ってるだけでいいことありそうですね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.