Nicotto Town



近頃の私

インターネットの利用と言えば、ほぼ調べもの・・・


ゲームはほとんど手付かずって感じになってます。
リアル生活が楽しいというか、
ちょっと楽しめる大人のおもちゃをいじくりまわしてるというか・・・

つまりは、車・・・なんですけどね。

いつものことながら、車を買い替えると、
気に入った状態にするまでは、他のことをなにもやらずに
車にかかりっきりになってしまうわけで、
とにかく、いろんなものをバラバラにしたり取り付けたり
やっぱり気に入らずに元に戻したり・・・(笑)

あとは、新車なんて買えないので
壊れているところを、直すっていう手間も加わり・・・

あとは、ディーラーから、必要部分の分解図を
出してもらったり、それでも分からないと
車を持っていって教えてもらったり・・・

まだまだ、しばらくは
これで遊んでます(笑)

アバター
2011/11/27 03:06
車に限らず、分からなくなりそうな時には
取り外した部品に、メモを張って分からなくならないようにしたり
今は、デジカメっていう便利な物があるから
写真を撮りながらバラしたりすれば
ほぼ、戻せなくなることはないです。

ただ、パーツによっては、機械締めで強力に絞めてあるものもあって
それを外すのに、部品自体を壊してしまうって事があるので
そうなると、一筋縄ではいかなくなることも・・・(笑)

でも楽しいし、自分だけの物になっていくという過程も
なかなか、嬉しいものなのです ^^
アバター
2011/11/22 22:23
おお~、スゴイですね。
車を分解なんて…私からしたら恐ろしいことです。
タイヤ交換すらできないので^^;

アバター
2011/11/12 09:23
車を分解する・・・ほぉー男性ならではですね。
リアで楽しい事があるのはステキです!!

私は車は乗るだけーバラバラにしたら元に戻せなくなります(笑)
簡単な物なら直すのは好きかなっ?!
家の父は色んな物を壊すので、それらを直す事が多いです(^^;)
アバター
2011/11/12 07:02
ほほぅ~こだわりがあるのですね。
あれこれ手を入れたりすると、愛着も湧くんじゃないですか?

私は今の車、エンジンの音があまり好きではないけど
まぁいいや~しょうがない。って感じで乗ってます。
拘りも愛着もないのでw

でもさ~くらもとさん。
リアル生活が楽しい、それって一番ですよ~♪
アバター
2011/11/12 00:58
楽しい遊びですよね。
私は自分自身では手を加えたりはできませんが、気持ちは分かる氣がします^^
もうすぐ6ヶ月点検に出すんですけど、できることならメカニックさんの側で見ていたいくらいです。
普段出せない回転数まで回るエンジン音とか、聴きたい。



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.