Nicotto Town



♪北の町ではもう~♪ 悲しみを暖炉で~♪

昨日 北海道在住のニコ友Mさんから

『明日あたり雪かも?冬タイヤに換えないと』とため息が同時に聞こえ

てきそうな伝言をいただきました☆

『そっか~さすが北海道だな~ 新潟より一ヶ月早いわぁ』

大のラジオ党のジオ的にはなじみの番組で掛かる「季節ネタ」の楽曲

で四季折々の季節の進み具合を感じることがあります ちなみに冬と

言えば ↑のタイトルの唄い出しで始る「襟裳岬」なんですね~(^-^;



「襟裳岬」と聞いて『森進一だよなぁ ”レコ大”取ったっけ~』と想った

あなたは普通に音楽好きです 『襟裳岬?やっぱ吉田拓郎だろう』と

想ったあなたはもしかしてギターが弾ける人ではないですか?ww

(昭和36年生まれのジオはもちろん弾けます)


ちなみにWikiで「襟裳岬」がレコ大を取った当時の流行歌を調べてみ

ると 「傷だらけのローラ(西城秀樹)」「二人でお酒を(梓みちよ)」

「追憶(沢田研二)」「ひと夏の経験(山口百恵)」「空港(テレサテン)」

アラフォー以下の年齢の方で一曲でも知っていれば 相当のカラオケ

好きとお見受けいたします(笑)



朝っぱらからこんなヒマネタでブログを書いているジオですが今日も

仕事です ほんとは

『土曜出勤かぁ・・・しかも早出なんて嫌だよ~(--,)』

と想ってるなんてことはここでしか言いませんが・・・









アバター
2011/11/13 23:55
一年前なら、襟裳岬といえば、森進一でしたけど。
ここ一年でなぜか、吉田拓郎の世界に無理やり?引きずり込まれ・・・・・・
まぁその辺の私の込み入った?事情は、ジオさんならご存知かも知れませんが。
吉田拓郎の楽曲の多さ、え?これも拓郎の歌だったの?っていうのが多くて驚きます。

西城秀樹は、もう~~大好きでした♪
ちびまるこのお姉ちゃんのさきちゃんの気持ちがすごく分かります。
年はちびまること同じなんですけどね^^;
アバター
2011/11/13 20:30
ブログ広場からこんにちは。
上記にあげられた曲を全部知っている自分。なんだかなぁ(^◇^;)
懐かしくて思わず「襟裳岬」を口ずさみました。
忘れかけていた昭和を思い出しました。ありがとうございます。
アバター
2011/11/12 20:59
 もう、雪ですかっ!
あ~、無理!
そんなところになんで行かなきゃいけないんですかっ!?
いや、北海道は好きですよ!
好きですけどね! なんで、わざわざ1月にスキーしに北海道?
札幌雪まつりなら行ってもいいですけどw

 「傷だらけのローラ」なら、知ってますよ~(^^v
ロォラァ~!!って、やつですなww
 レコード大賞って今は無いんでしょうか?
アバター
2011/11/12 15:10
たぶん全部知ってます^^

先週の土曜日に、めちゃくちゃカラオケがしたくなったんですよ。
歌えるのは数曲しかないんですが、先々週くらいに
昔ヒットした歌の番組を観たら、知ってる曲ばかりだから
歌える気になったんでしょうねぇw
で、息子を誘ったら断られました(☍﹏⁰)w
アバター
2011/11/12 08:00
ギター弾けないけど、森進一より吉田拓郎です♪
アバター
2011/11/12 05:54

ほほほほっwww

どれもこれも 余裕で知ってますw
アグラかいて唄ってみたいww

いってらっしゃーーい!^^v



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.