Nicotto Town



秋に食べたいものといえば・・・


フルーツ王国出身の私としては、そりゃ~やっぱり
葡萄
ですよ~~( *´艸`)♥

今はもう時期が終わっちゃいましたが、9月~10月の葡萄は最高なのです♪
知り合い&親戚に葡萄園の人も多く、葡萄は買ったことがありませぬw
ありがたい事です(*◞≼⓪≽◟⋌⋚⋛⋋◞≼⓪≽◟*)♥

でも、秋はいい季節ですよね♪
海の幸も山の幸も美味しくて♪
紅葉もキレイで♪

紅葉といえば、今年日本に帰った時に
知り合いの葡萄園の人に聞いたんですが・・・
葡萄って、紅葉しないでそのまま葉っぱが落ちちゃうのがほとんどらしいです。
皆さん、知ってました?w
私は地元なのに、この年になるまで知りませんでした( *´艸`)ww
「甲州」とか、一部の品種だけが紅葉するらしいです。
ひとつ賢くなりました(΄☣◞౪◟☣‵)フフフ

これから寒くなっていくんでしょうが
皆さん、風邪には気をつけてくださいね~ヾ(დ☣‿☣)ノ




このお題でもらえる部屋アイテム、とっても美味しそう♥w

アバター
2011/11/12 23:05
チエさんこんばんは~♪
葡萄の葉っぱってそのまま落ちるんですね。。知らなかった(;_;)ガーンw
チエさんってほんと物知り博士ですね❤(尊敬の眼差し( ≡_・)ゝw  

チエさんもお体大事にしてくださいね(。-ܫ-。)♥ 
アバター
2011/11/12 19:02
チエさん〜今晩は^^
秋は梨〜栗〜柿〜
今は林檎で〜もう少しすると『コタツみかん』なのね^^v

そのまま食べても
熱燗に冷凍ミカンも良いし
最近ハマってる『まるごとミカン大福』も中々美味なの^^v
アバター
2011/11/12 15:21
チエちゃん、果物王国出身かぁ~^^
私もフルーツ大好き(●♡∀♡)
でも、果糖が脂肪に変わる。。。なんて酷だよね(*´;ェ;`*) うぅ・・・

チエちゃんもお体ご自愛下さいね(๑◕ܫ←๑) ☆
アバター
2011/11/12 14:02
そうなんですかΣ
秋の果物美味しいですよねー
葡萄もついつい買ってしまうw

チエさんも風邪にはお気をつけて^^
アバター
2011/11/12 13:57
そうなんですか(*`ロ´ノ)ノ
私も初めて知りました❤
チエさんのおかげで賢くなれましたヽ(〃∀〃)ノww
アバター
2011/11/12 11:15
私も食べたい。。
フルーツ好き。。
最近病人食ばっかりだったから。。。
やっと普通に戻ったよ。。。
おいしいね、普通のご飯♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.